読み合わせは順調です☆ | 大野城市民劇団「迷子座」ブログ(仮)

大野城市民劇団「迷子座」ブログ(仮)

大野城市民劇団「迷子座」の活動の記録・今後のスケジュール等について(仮)

来たる、

平成21年7月19日(日)14時~

大野城まどかぴあ大ホールで行われる『食卓につながる劇場』


「八分で十分」


読み合わせ稽古はかなり順調です。


約一名の役者は、初心者ながら、もうほとんど暗記していました!!

意気込みを感じられ素晴らしい!

この姿を皆様にお届けしたいのは山々なんですが、お芝居は当日までのお楽しみ・・・。


なんだか自己満足な練習報告のブログになっていますが、本当に週一回しか練習していないとは思えないほど、一人一人の意識の高さを感じます。



大野城市民劇団「迷子座」ブログ(仮)-田辺夫婦

今回のお芝居は、この二人のやり取りが見どころです!

ここでちょっとネタばれ(笑)。

このお二人、とてもスタイルがいいんです。

でも、舞台上ではメタボ夫婦。

・・・さて、どんな演出があるのか?!

はたまた、本番までに本当のメタボちゃんになってるのか??!



 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今月から、稽古は週2回になります。

皆さん仕事を持って、家庭を持たれている方ばかりなので、毎日の稽古はなかなか難しい。


福岡にある劇団のほとんどは公演のために毎日身を削るような稽古をみんなで集まってしているようですが、わたくしたち迷子座は、毎日集合する事はありません。なぜならば、毎日集合して稽古しようと思っても、仕事だったり、家庭があったりで全員が集合して練習することが難しいからです。


それよりも、『この日だけは稽古の日』と決め、それぞれ個人が自宅で意識を高め稽古に挑む方が効率的ですし、劇団員の負担も軽減します。


つまりは、毎日集合して毎日練習していなくても、個人個人が自宅などで意識を高めることのできるクオリティーの高い人材がいるのが我々の劇団の素晴らしいところだと、私は思っています。


今回、私は役者ではなく、裏方に徹しているので、客観的に自分の所属する劇団を見ているので、このようなことが言えるのですが、事実、そうなんです。




話は変わりますが、チケットはすでに発売されています♪

チケットご希望の方は、まどかぴあインフォメーション(092-586-4000)まで、

また、劇団員とお知り合いの方は、直接劇団員に申し出てください。


皆様のお越しを、座員一同、お待ちしております☆