とある日にコンタクト作成のため目受診したはいいけど、予想以上の視力低下や、やや乱視があること、そして…コンタクトをつけ外ししながら調整していると手元がややぼやけ、老眼が始まりかけていることが判明ポーンハッハッハッ

老眼の始まりですと笑い泣き

予想外のことにショック爆笑


裸眼なら近くでスマホは見やすいけれど、コンタクトありだと目からの距離が近くなるとややぼやけるガーン

時間がなかったので、とりあえずパソコンの文字が見やすい距離にコンタクト視力を合わせ、慌ててUVカットだけクリニックトイレでぬりたくりGo🚕を呼ぶ馬

コンタクトありの車内ではスマホの文字がいつもの距離ではぼやけ狼狽笑

老眼ガーン

目的地で憧れの方キラキラとランチデート乙女のトキメキ


その後、ポケモンしながら🚃に乗ろうとしたら注意ICOCA定期を入れていたカードケースがない注意

モバイルSuicaで🚃に乗り自宅へ向かいながら…

バッグ内をゴソゴソしたけどカードケースはないガーン


この日は、受診のためマイナンバーカードと、念の為にと入れていた保険証、自宅カードキーも一緒にカードケースに入れていた滝汗


早く見つけないと…ややパニックなり余計にスマホの文字がぼやけて見えるえーん


心当たりは

クリニックのトイレ…だけど、閉まっていて2日後にならないと開かない。


Go🚕問い合わせ…該当なし。


ランチのお店…該当なし。


交番へ行き遺失物届けを出した。


マイナンバーを停止しないと…と思いながらも空き巣に入られたらショックすぎるので、貴重品を運搬しようとAさんに連絡ショボーン

Aさんからは、🚃駅で落としたんじゃない?と言われたけど、🚃駅ではすでになかったので違う、たぶんクリニックだと思うと答えた。


とりあえず私のバッグを色々なエコバッグや袋に入れAさんの職場の鍵のかかる場所へ🚗ゴッソリ移した。

この時、C 1、Cミニ1、B25は3、K25は1、ミニKは1、P18は2、Kトゥゴー1、GP36は1、あとシャネ◯を運搬爆笑

とても大変な思いをした魂が抜ける

とりあえず!運搬が大変だったので、もうバッグはいらないかもしれない笑い泣きという気持ちに昇天


Aさんとコンタクト買いに行き夕食後、ICOCA定期を止めてもらい自宅に🚗向かっていたらスマホハッハッが鳴った。


私がランチ後に🚃に乗ろうとした駅からで、カードケースの落とし物があり大事な物も入っていたのでお困りだと思い連絡したと泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ソッコーで🚗駅へ向かう爆笑


なんと🚃駅の改札付近宝くじ売り場で発見されたようだ。。


Aさんからえーっ⁉️宝くじ買ったのポーンハッハッ


と聞かれ、そういえば…🚃改札前で宝くじを買っていたことを思い出した魂が抜ける記憶からスッカリ消えていた爆笑


ほら🚃駅にあったじゃないえー?と言われ絶望


月曜日にまた🚗でAさんの会社からまいchin宅へバッグを運搬した。


Aさんに迷惑をかけてしまい、Aさんのいうとおり🚃駅に確認しなかったこともあり反省オエー

ブログに書いて禊することになったショック


けどなかなか書かないでいたらXで催促されていた昇天




Aさんからは内緒で宝くじ買ったんニヤリと笑われるけど…


宝くじ1枚で夢が見れてお願いお得じゃない{emoji:664_char4.png.笑}