ネットの活動で
知らない人を知る人にかえる
これが一番、文字でできること

ペットショップの7人に1人が
里親希望すれば処分はなくなる
という統計があるんだ
ってことを知っている人を増やす

だから、具体的に助けたりできない、
とか思ってる人たちはたくさんいるけど

そんなことはないのですニコニコ
いっぱいツイートすればいいのです


いまの日本の動物の環境の
たくさんのことを
ちょっとだけでもいいのです


ペットショップしか
犬を飼う時に思いつかない
って人たちを

ペットショップだけじゃないよ
って伝えることが大事なのです
ネットだけじゃなくて
友達とか親戚とか
興味のある人に伝えていくことが
だんぜん効果がある

効果がでるのは子供が大人になったとき
かもしれないけど、知ってる子供が
大人になったときに
選択肢がいっぱいあるってことを
知っていたらそれで良いのです♪


百聞は一見しかず、というけど
見られない人もいる
そのくらいかわいそうな写真もある

だから文字だけから
はじめたらいい

興味あればそのさきを
知りたい人たちは
自分たちで進んでいくんだし


動物と暮らしたい
って人はたくさんいます
「それは当分先のことだから」
って思ってる人に
広めていくのは大きな変化になります