ちびうさ家族と暮らし始めて、早2ヶ月が過ぎましたニコニコ


他県から引っ越してきて、不慣れな田舎者が都会に慣れるように、ゆっくりゆっくり自分のペースを作って行きたいと思っています😂


先日、ちびうさと孫と買い物に行きました⤴️


買い物が終わり、レジに向かうと1人のお洒落で素敵なママさんと男の子がいました。


ママさんはバックについているボールチェーンの付いたプレートをレジのチェッカーさんに見せていました😄


うさぎとちびうさの目は、ママさんの補聴器に気づいた時から目で追いかけちゃいました!(ストーカーじゃないですよ😅)


ママさんが見せていたプレートの可愛さは、ちびうさ共々「可愛い!買いたい!何処で買ったのか聞こう!」とすぐに思ったほどです😄


可愛いうさぎの絵が書いてあり、耳が聞こえませんって言うような事が書いてありました⤴️


ママさんがレジを終え、袋詰めしている所に行き、プレートを指さしながら「これ何処で買いましたか?」と聞きました。


そこで気づいたのが、うさぎもちびうさも手話が出来ません😅


メモも持っていませんでした。


慌てて携帯を取り出そうとしていると、そのママさんがさっとボードを出してminneのBworksと購入先を書いてくれました⤴️


ありがとうございました😆⤴️


帰って来て、すぐにちびうさが検索😄


2つのボールチェーンプレートを購入しました⤴️


一つ目は、定型文の6センチ!





2つ目は、オーダーメイドで10センチ!


絵は定型で、うさぎが補聴器を付けています😂


文章は、ちびうさが考え、何度もやり取りをして作ってもらいました😂⤴️




ちびうさの気持ちそのものです😄


ちびうさが小さい頃から、こんな可愛いヘルプカードがあったら良かったのになぁって思いました😂

ヘルプカードがもっと一般的になり、障害を差別しない日本になりますように…✨