ワンモア~見ましたかぁ❔


録画して、一気に見ちゃいましたぁ😂


定時制高校って、色々な年代の方々が学んでいるんですよね✨


うさぎは、高校中退です。


高校1年生の3月から学校に行ってなかったような…😅


中退したのは、2年生の6月だったけど、その時にはもぅ実家には居ませんでしたね😅(簡単に言うと家出をしていました💦)


うさぎは、ずっと家に居場所が見つからなくて…


ただ、この家から離れたかったのです。


そんな出来事から、早くも3◯年💦


時が経つのは早いですよね😅


うさぎは、結婚した時に夢がありました。


定時制高校に通い直したい。


せめて、高校卒業資格だけは取りたい。


学びたい。


結婚してすぐに、元旦那に「定時制高校に通いたい」と伝えると、「今さら行かなくても…」


そうですよね😅


当たり前の返事だったと思います。


でも、今でも定時制もしくは通信制でもいいから、高校卒業認定資格取りたいなぁ😂


今みたいに、早朝から働いていたら、病気持ちのうさぎには、その後勉強するなんて体力はありません😱💦


でも、学びたいなぁ😄


ちびうさ達と暮らしたら、叶えられるかな❔


勉強を教えてくれる人(婿さんとちびうさ)がいるもんね😆⤴️


実は、ちびうさも婿さんも定時制高校の卒業生なのです。


昼間部ですけどね😂


めちゃくちゃ楽しそうな毎日でした😄


ワンモアを見て、「いいなぁ~、楽しそうだなぁ~、やっぱりやる気&タイミングだよなぁ」って、しみじみ思っちゃいましたぁ⤴️


この歳になっては、使い道の無い資格なんだろうけど、うさぎがずっと通いたかった場所を、ABC-Zの皆様のおかげで久しぶりに見せてもらえた気持ちでした。


ありがとうございました😂


また、夢を思い出す事が出来ました😆⤴️


いつかは、学べる時間作れるかなぁ😂