大人になってから
軽度発達障害(自閉症)とわかった
長男との毎日を綴っています。
てんかんの診断も有り。
栄養療法・薬物療法・
腸内環境改善を試みています。

アメンバー承認は、
ブログを書いていて
発達障害のお子さんの事で
悩んでおられる方のみにしています。
ご了承ください。


私、風邪をひきました。

かなり悪性のやつ。

でも、名前がついてるヤツではないみたい。

完全な家庭内感染です。


シュン太郎にだけは

うつってはいけないと思いました。

文句が多くうるさくて面倒だから。てへぺろ


ちょうど私が寝込む直前の2日間共、

シュン太郎は仕事が終わってから

フットサルに行きました。


一緒の空間で食事したら

一発でうつりそうなくらいの咳がでて、

とうとう土曜日(昨日)に熱っぽい。

鼻詰まりもひどくて息ができない。

耳鼻科を予約して

1人で自転車で行きました。


それから、

猫の部屋を隔離室として

猫と二人でこもっています。


せっかくシュン太郎が

朝昼晩ちゃんと3食食べるようになったのに

作る私がダウンしたら

食事が滞ります。

本人は

「勝手にするから大丈夫〜」と言ってくれますが、

コンビニのグラタンのみとか、

カップ麺、冷食。


当たり前か?

料理教えてないもんな。

教えなきゃダメなんだ。

一つ一つ、

丁寧に時間かけて

何度も何度も繰り返し、、、

何も進んでないな

と思うと涙が出た


なんの涙?

なんだろ、、、


自分の健康についてもっと敏感でいて欲しい。

食を疎かにしないで欲しいとか、

繰り返し伝えてても

全然伝わらないなぁとか、

それが発達特性の一つなんかなぁとか。


体調不良時に色々考えると

グルグルする。


サポートする側がダウンしちゃダメよね。

土日ずっと寝たきりになってしまいました。


明日からは自分の仕事もあるし、

シュン太郎も作業所があるから、

頑張らなくちゃ!




久々の猫画像。

とっても迷惑な顔してます。笑い泣き