大人になってから
軽度発達障害(自閉症)とわかった
長男シュン太郎との
毎日を綴っています。
栄養療法・薬物療法・
腸内環境改善を試みています。
タイトル 改めました。
今後ともよろしくお願いします
お願い


シュン太郎を育て直したいと思っていました。

もっと褒めて

育ててあげればよかった

後悔しています。


もしかして今が育て直し中?

と思う瞬間があります。


育て、、、というと、

幼児とか、小学生とかに戻って、、、

のイメージでした。

戻れるわけないんだけど。


今です!


今、褒めまくってます。

絶対否定しないようにしてます。

アドバイス的な言い方はしますが。


今からでも遅くないんだ!

と気づきました、、、

もう23歳ですけど


「オレ、褒められたら

もっと頑張りたくなるんだよね」


別件ですが、

本人がさっき、そう言っていました。


親より他人に褒められる方が

嬉しいんだろうけど、

私も褒めまくるから、自信持って欲しい‼️


すでに大人なので、

もう遅い事も多々あるけど、

まだ間に合う事もあるかもしれない、、、よね?


あの頃、頑張ることができなかった

野菜たっぷりの食事作りも頑張ってます♪

最近宅配2社から毎週届けてもらって、

一週間で食べきってます。

なぜか2社とも同じ曜日にくる、、、えーん

頑張れ私!