今日はマイナンバーカードを作りに行く日です〈予約制〉

 

バスに乗らなきゃ行けないし、不安で一杯でした。

 

ああそれなのに、それなのに。。。

 

母が下痢をしまして、4回もトイレ介助でした。

 

それでも、何とか出かけたのですが、不安なので早めに出たら1時間も早く着きました。

空いているのに予約時間にならないとダメみたい〈当たり前か〉

 

写真を撮って貰うのですが、私は眼鏡をかけて,目の下のシミを隠す裏技を考えていたのですが。。。

眼鏡は光が入るので,外してくださいですって😭

指名手配犯みたいな顔の出来上がり(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

 

出来上がりに2ヶ月もかかるらしいです。ポーン

銀行に紐付けしますか?って聞かれたので銀行には全く関係ないので,病院へ行くとき必要なのでって言うと,病院でしてくれますから,そのまま使ってくださいって言われました。。。

 

私は顔写真が付いた身分証明書の代わりになる証明書が必要なんですよね。。。

 

それから、又歩いてバス停まで行って、20分ほど待ってバスに乗って帰ってきました。

暑いので日傘とポカリを持って行って正解でした。

 

この方向音痴の私が良く無事に帰れたな~っと、感心しています。

 

良い子、よゐこ、(^_^)ノ""""ヨシヨシ

 

皆さん、熱中症には気をつけてくださいね