趣味が読書なので,読んだ本の感想文を書いています。

それをしないと、呆けてきているので同じ本を何度も買ってしまうので。。。

5冊以上読んだままにしておくと内容を忘れるので,写真を撮って読後感と一緒に

某サイトに投稿しています。

 

今日は柚月裕子の本を5冊撮りました。

「パレートの誤算」でしったのですが、『パレートの法則』をご存知ですか?

私は知りませんでした。

 

「パレートの法則」はイタリアの経済学者が発見した統計モデル」らしい。
別名「80対20の法則」とも呼ばれて,ある分野における全体の8割を全体の1分である2割の要素が生み2割程度の高所得者が、社会全体の8割の所得を占める」

マーケテイングだと2割の商品が8割の売り上げを作ると言われている。
 

生活保護所帯の裏を書いた話で面白かったです。

社会的弱者は救われないのか?

 

お薦めの1冊です。

 

にゃん。最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する