母は夜寝るときに足が氷のように冷たくなります。

 

これでは中々寝付かれないだろうと思って,2日間ほど貼るカイロを足の裏に貼って寝せていました。

厚手のソックスの上にしていたのですけど。。。

火傷が恐いので,3時頃に私が剥がしていました。

 

昨日先生に聞いたらカイロは絶対にダメ!って叱られました。

低温火傷をしたら大変なので、電気敷毛布を買いなさい!と言われました。

 

持っているのですが,体内の水分を吸収するので良くないときいて捨てたばかりなんですよね。

私は乾燥肌ですから。。。

母のは捨てていなかったので良かったですけど。。。

電気毛布は体に良くないって,昔から言われていませんか??

 

それで、昨日は母の電気敷毛布を出してきてセットしました。

マットの上に敷き毛布、その上にシーツ、。。。

母が乾物になりそうな気がして。。。

本当に大丈夫なのかしら?

びびり猫の私は2時間前に強にして,寝るときは弱にしました。。。

 

朝起きたら,母は乾物に,嘘です😁

でも、暖かいからか,10時に起きてきました。

 

皆さんは電気毛布を使われていますか?

私はエアコンも入れっぱなしです,寒がりなので。。。

 

早く春が来ないかな~。