「100歳になりたくない」99歳女性が自殺か…神戸
![]()
産経新聞ニュースより
7日午後6時50分ごろ、神戸市須磨区須磨浦通の砂浜で、友人と散歩していた男子大学生(22)から「海に人のようなものが浮いている」と近くの交番に通報があった。
兵庫県警須磨署員が駆けつけ、砂浜から2メートル南の海上に浮かんでいた高齢女性の遺体を発見。
同県尼崎市内の女性(99)と確認された。
同署によると、女性は1人暮らし。
生前、隣の市に住む家族に「100歳になるまで生きるのが嫌だ。
周りに人がいなくて寂しいのが嫌」と漏らしていたといい、同署は自殺した可能性が高いとみて調べている。
このニュースを読んで母と二人で非常に驚いております。
この女性は健康で経済的にも恵まれていて、一人暮らしですが子供たちもよく遊びに来てくれていたとか。。。
健康で100歳まで生きるって素晴らしいことだと思います。
健康だったら200歳でも生きてほしいと思います。
母「なんて勿体無いことをするのよ!」
子猫「お友達がいないから寂しかったらしいよ」
母「私なんて最初から友人がいないから、平気だよ(笑)」
子猫「・・・」
川端康成が90過ぎて自殺した時も驚きましたけど、老人性の鬱だったのかもしれないですね。合掌
にゃん。


