白川水源水晶館占い 私は宇宙人らしいです | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

南阿蘇在住の友人のところへお出かけしました

 

我が家から50分かかります 

南阿蘇村へ行く途中 

俵山トンネルを二つ超えたところで

サルの親子が道路を横切りましたびっくり

 

友人は、11月から半年南阿蘇村を留守にするのですが

去年たくさん咲いたカサブランカの根が猿に食べられて今年は全く咲かなかったという話を

昨日聞いたところだったので

びっくりしました

 

ランチ&カフェ(ふあら)でランチ

お店の外で新しいイラストのくまモン

 

そのあと友人の希望で白川水源に出かけました

友人の目的は、水晶館のパワーストーンのネックレスです

数年ぶりに、二人のラッキーストーンを無料で占ってもらいました

大まかな性格とかも簡単に占ってもらえます

今まで2回占ってもらいましたが、笑ってしまうほど当たっててニコニコ

今回は以前と違う女性でした

生年月日から・・

友人も面白いくらい当たっていて爆  笑

私は以前と違う内容を言われました

 

人と同調しない、自分を持っている

自分のペースで????

わかったようでわからなかったので

もう1回 言って下さいとお願いしました

 

・・・・・つまり宇宙人です爆笑

と笑いながら言ってくれました

 

お遊びの占いですが

ほっこり気分でした

宇宙人なんて

よく言えば個性的

逆にいうと変わり者?

でも でも 

なんとなく嬉しいほめ言葉でした

 

同調しない・・

そういわれると

お仲間4,5人でランチにいっても

だいたい 私だけ違うメニュー

食後の飲み物も 私だけ違う飲み物

(これはカフェインを午後とると、眠れなくなるからソフトドリンクなので)

 

組織が苦手なのもそうかも・・・

まぁ宇宙人も色々いるからにっこり笑ううさぎ

 

南阿蘇スナップ 

環境保全のため 100円入場料

 

 

初めてであった羽が茶色のトンボ

アサヒカワトンボと言う名前だそうです

オレンジ色はメス

 アサヒカワトンボ オス 緑色がきれいでした 

鳥が鳴いていました 名前は??

ホオジロかな??? 

 

南阿蘇村  道の駅 あそ望の郷くぎの 

テラスから見渡す 阿蘇5岳 

右手前はドッグランの広場

ワンちゃんたちが沢山いました

気温は高いけれど

市内より、湿度が低く涼しく感じました

 

 

 

ここでいつも買う ちょっと規格外の薔薇の花たち赤薔薇ピンク薔薇

市場に出すには ちょっと難ありのお花達

こんなにたくさんそろってて 350円

わたしみたいで、親しみが持てます

ビタミンカラー 気持ちが明るくなります 

友人のお宅に咲いた紫陽花