久しぶりのシステムの復元作業 | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

土曜日はパソコンが朝から使えるので

ワード エクセル他いろいろ作業をしました

一仕事終えて

Yahoo!にアクセスしようとしたら

アイコンを押しても反応なし

Googleからはアクセスできますが

いろいろなデータが出てきません

 

おととい使った時にアップデートのお知らせがあり

結構長い時間かかっていました

その結果でインターネットに簡単アクセスできなくなったみたいです

 

タブレットで調べたら

システムの復元という方法

数十年前、前のパソコンで不具合が出たときに

システムの復元で復旧したことを思い出しました

 

以前は復元ポイントの日付をタッチだけでしたが

今回は少し面倒な作業でした

復元ポイントを作成し 2時間以上かかって

復旧しました

 

侍ジャパンの快進撃を見ながらでしたので、気楽に復元を待つことができました


いまのところパソコンも何とか使えますが

これからは、もっともっと複雑になっていくのでしょうね


 

昨日のちょっとだけ彩雲 下三角

 

初めまして皇帝ひまわり下三角ひまわり