アゲハ蝶 彩雲 そして広島東洋カープ | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

 ここ最近 

 庭のミニトマトのところに飛んでくるアゲハ蝶

 ナミアゲハかキアゲハか???

 ナミアゲハっぽいのですが・・・

 

 しばらく止まっていました

 ミニトマトはもう終わって、片づけようと思っていたのですが

 もうしばらく そのままにしておくことにしました

しばらく とまっているアゲハ蝶を見ながら

なぜか 母のことをおもいだしていました

 

カープvsヤクルト戦 

テレビ放送はないので、いつものようにユーチューブのQちゃんチャンネルで応援

(映像はありません)

延長12回で 引き分けました

 

23時に終わって 見上げた空に

彩雲

満月前後は 彩雲が見られそうです

 

ヤクルトの選手 カープの選手 

ご苦労様でした

今日は久しぶりに熊本出身のアドゥワ 誠選手が登板 11回12回無失点に抑えました

村上君は 2キロ先の小学校出身(小学校前に垂れ幕がかかっていて 去年初めて知りました)

阪神のピッチャー大竹君も熊本出身(息子たちと同じ高校です)

今日のカープの黒原投手も2年目の若手です

新井監督さんが ベテラン選手から若い選手まで 一人ひとりを信じて起用

失策しても 得点をたくさんとられても

「経験として次に生かしてくれると思います」

と笑顔でインタビューにこたえてくれます

昨年は 解説者としてテレビの放送にでられました

 すべての選手をリスペクトし、穏やかな口調で、丁寧な分かり易い解説に癒されていました

監督になって下さってありがとうございます