ほんのちょっとだけ 幻日 | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

 今朝 起きて窓をあけて 

 きれいな 空に

 「ありがとう」と声をかけました

 

 午前中 1時間の買い物ウォーキングでは

 雲一つない青空

 

 帰宅して

 Yahoo!ニュースで 

「環水平アークが出現しました 

 午後からも見られる可能性がある・・・」と

  

 合間に空を見上げていました

 

 夕方 出かけて見上げた空に うっすらと・・・・

 写真に撮ると ぼんやりですが

けっこう はっきりとした虹色でした

環水平アークではなく、幻日だそうです

 

初めは ぼんやり下三角

 

ちょっとだけでも 虹色がみられたので

幸せ気分でした

去年の4月 写真が趣味の相棒さんが南阿蘇で撮影した幻日