クレイビングエクスプローラーで 心音のダウンロードの方法 | ひなたぼっこ♪(^^)/

ひなたぼっこ♪(^^)/

こころがゆれるとき、成長のチャンス。
生きるって・・・大変です。
でも いまそれなりに幸せです。

友人からのSOSで、再度やり方の説明です

 まずは、クレイビングエクスプローラーをダウンロードします(無料ソフト)

検索で 「クレイビング エクスプローラー」 

ダウンロードできましたら ホームページを開きます

私は ユーチューブをクリック

上のサーチのところに 「取り入れたいタイトルを入れます」

「チェリまほ 心音 」と入力しました

赤い丸の印がついていればダウンロード可能です

そのまま その印をクリックしてもいいのですが、私は音質などを確かめるため画面をクリックします

PVをダウンロードします

オレンジ色の丸をクリックしてください

ダウンロードが始まりましたら 画面の左下に ダウンロードの状況が小さく表示されます

ダウンロード完了したら、右クリックして フォルダを開くをクリックします

 

音声でデータが 表示されます

ついでに 「ささやかなこの人生」と「悲しくてやりきれない」をダウンロードしました

CDにしたい場合は メディアプレーヤーに保存して

SDなどに入れたいときは このままデータをコピー等で移します

 

昨年は ドラマの主題歌 Kis-My-Ft2の「Luv Bias」が とっても心に響いてダウンロードしました 

その音声データは 歌番組とかのデータ?で 間奏はもちろん途中セリフも一言入っていました 結構音質もよかったのですが、

 CDの方がいいかなと思ってレンタルを調べたら レンタルリストになかったので、 初めてジャニーズさんのシングルCDを購入

違うバージョンの2種類とカラオケが入っていてそれなりによかったのですが、ダウンロードした音声ファイルの方が、セリフいり そして息遣い?エネルギーを感じられて最高でした

 最近では ファイトソングのドラマ中で歌われた 間宮祥太朗さんの劇中の歌を音声データにしました

著作権の関係で、 くれぐれも くれぐれも自分だけの楽しみで使用してください