【FAIRYTAIL】第209話「アストラル・スピリタス」感想 | 日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

大阪発

アニメの感想中心に
漫画・ライトノベル・小説をいったりきたり
アニメイベントにもまれに出没する迷子なcanyのブログです。

星霊たちはすでにアストラルスピリタスにおり、リベラムの儀式をはじめてました.....



すんでのところでナツたちも到着し、自由とひきかえに12日間の命のことをつたえましたが星霊たちはそのことを承知の上でリベラムを実行しようとしていました。12日間で十分みたいないい方をしていましたが、その12日間で人間にたいして何かやらかすかんじですかね??下克上的な?←何
あと、アストラルスピリタスの入口を強制閉門用の鍵であけて(?)いましたが、強制閉門以外のつかい道がぽろぽろでてきて万能加減にビックリです。姫様役にたちすぎ!

リベラムを途中で阻止し、各地で情報あつめをしていたギルドメンバーもウォーレンの念話のおかげでアストラルスピリタスへ到着し形勢逆転!



とよろこんだのもつかの間、

「我らを止めたくば追ってくるがいい!」

それぞれのうしろに配置されている扉へすいこまれるようにきえていった星霊たち。
混合戦だとおもっていただけにこの展開はビックリ!今回のシリーズすぐおわっちゃうじゃんと拍子ぬけしていたので、まさかの1対1に今度はめちゃくちゃながびきそうだな視点にきりかわりました。笑

対戦カードは、

ナツ・ハッピーvsロキ
ルーシィvsバルゴ
ユキノvsライブラ
エルザvsサジタリウス
グレイvsキャンサー
ウェンディ・シャルルvsアクエリアス
ジュビアvsアリエス
カナvsスコーピオン
レビィvsカプリコーン
ガジル・リリーvsジェミニ
ミラvsピスケス
エルフマンvsタウロス

というくみあわせ。
ながびきそうだけど毎回バトルになるのか~それはそれでたのしみだなとワクワクしていましたが、なんだかそうでもない様子......?








グレイはバトルがよかったんですがダンス対決になりそうなかんじだなァ......(´・ω・`)
イケメンはなんでもできるだろうからグレイ様かっちゃうんでしょう?なんかグレイは色男要素つかわなきゃいけないみたいなのでもあるんですかね?いいよ、そういうのグレイ様はバトルで十分色男っぷり発揮できるから、こんないかにもイケメンですよみたいなことしなくてもいいんですよ......(´・ω・`)・・・こんなこといっときながらバトル展開になったらごめんなさい!←ヲイ

けど、今回の目的は「戦意喪失」だからなぐりあいじゃそぐわないってことなんでしょうねェ。10時半アニメとしてはピッタリなんですけど...なんですけど...!くそう!(´;ω;`)

1番手で相手を戦意喪失にさせたのはエルフマン!



日蝕星霊になって潔癖になったタウロスに漢の汗をボタボタたらして戦意喪失させるとか無理やりすぎるけどわらってしまいました。笑

そして姫様はというと、




アストラルスピリタスで観戦中!笑
誰が映像用ラクリマとばしたんですか?ロキが用意してくれてたんですか?笑
ロキは日蝕星霊になってからものすごい厨二病感満載だしやりそうな気がしないでもありません......笑







FAIRY TAIL(46) (講談社コミックス)/講談社
¥453
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.4 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.3 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.2 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.1 (講談社キャラクターズA)/講談社
¥2,980
Amazon.co.jp

FAIRY TAIL2 大魔闘演武その後、それぞれの1日 (講談社ラノベ文庫)/講談社
¥626
Amazon.co.jp

Mysterious Magic (初回限定生産盤) (フェアリーテイル盤)/Do As Infinity
¥1,080
Amazon.co.jp

キミノミライ (Type-A) (CD+DVD)/ROOT FIVE
¥1,728
Amazon.co.jp

キミノミライ (Type-B) (CD+DVD)/ROOT FIVE
¥1,728
Amazon.co.jp