【FAIRYTAIL】第192話「あたしの分まで」感想 | 日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

大阪発

アニメの感想中心に
漫画・ライトノベル・小説をいったりきたり
アニメイベントにもまれに出没する迷子なcanyのブログです。

「扉を閉めて!今すぐ!その扉を開けちゃダメ!」

前回のっとられてる系の目をしていましたがそれはどうやらもどってる様子。
それでも必死に扉をしめることをうったえつづけます。

「エクリプスキャノンなんてない!」

「あれは扉!時間を繋ぐ扉なの!」

「あの扉は400年前と繋がって......!!」


ヒスイ姫に必死にうったえるルーシィのコトバをさえぎるかのように、突然なりだしたとてつもない地響。

そして、



扉からでてきたのはエクリプスキャノンではなく、ドラゴンだったのです......!!!!

うーん、やっぱりそうでしたかァ(´ε`;)
ルーシィがきづいたのは、ルーシィがどうこうではなくクル爺がしらべていたからなんですね。クル爺が何か不穏をかんじたということでしょうか。あの目はのっとられていたんじゃなくて、クル爺におしえてもらっているときの絶望顔だったんですね......



ゼレフ書の魔法と星霊魔法があわさった装置であるエクリプス。本来ならば座標を指定して時間を行き来できるそれはそれであぶない装置なのですが、今日は運のわるいことにルナティックムーン。



ルナティック=狂気の、という意味ですが、これのせいで時間がくるってしまい制御のきかなくなったエクリプスはドラゴンのいる400年前とつながってしまう、ということ。
前回ガジルが気味のわるい月だといっていましたがそれにも意味があったんですね......!!真っ赤な月なんて誰でも不安になるでしょうけど、ドラゴンスレイヤーならではの何かしらをかんじとっていたんでしょうか......

扉をあけることができるのは星霊魔導士、ということはしめることができるのも星霊魔導士。
ルーシィは扉をしめる為のトリガーを必死でうごかそうとしますが、なぜかびくともしません......
そこでやってきたのはユキノとミラさん!

「黄道十二門の鍵をだしてください!十二の鍵で扉を封じます!」



あのウジウジクヨクヨしていたユキノが意思をもってしっかりと自分で行動している姿におもわず涙が......|ω;`)
そりゃミラさんもドヤ顔になりますよね.....(´;д;`)この、今のユキノをみなさい!みたいな表情、ほんとおねえちゃんすぎてますます視界がにじんでしまいます......。゚(゚´Д`゚)゚。


「開け!十二門の扉!ゾディアック!」



2人の力で黄道十二門の星霊を召喚!
星霊たちの力で扉に手をかけるドラゴンをこちらにいれることなく、扉をしめることに成功しました!!



しかし、こちらにすでにはいってきているドラゴンは7頭。
すると、

「7頭もいれば十分。」

未来ローグがたのしそうな顔をしながらルーシィたちの前に姿をあらわしました。

「今より、人の時代は終わりを告げる!」

「これより始まるのは、ドラゴンの時代!!」




ドラゴンに魔導士を始末するよう命令する未来ローグ、そしてその命令どおりにうごくドラゴンたち。

「ドラゴンを支配する秘術、操竜魔法だ」

はばたく風圧や咆哮で建物を粉々にくだき、ひとつ足踏をするだけで町に亀裂をはしらせるドラゴンを支配し、未来ローグは一体何をたくらんでいるのか。それは復活したナツにきいてもらいましょう!







ところで予告でもいっていましたが、7匹の竜にたいし、今いるドラゴンスレイヤーは、ナツ、ガジル、ウェンディ、ラクサス、スティング、ローグの6人。1人1匹だと1匹ドラゴンあまっちゃう!それは大変!!となりますが、ここでオープニングにもでてきている彼が登場するんですね~!!



前回ジェラールがラハールたちにおねがいしていたのはこのことだったのかしら??
400年前のドラゴンの中にジルコニアスがいたのでウェンディたちの口車にうまいことのせられてなかよくなって1匹へるパターンでもよかったのですが、せっかくなのでドラゴンスレイヤーがドラゴンたおすところみたいですよね~!!!はやく1人1匹バトルみたい!!



FAIRY TAIL(44) (講談社コミックス)/真島 ヒロ
¥453
Amazon.co.jp

月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.1 (講談社キャラクターズA)/真島 ヒロ
¥2,980
Amazon.co.jp

Departure/STRIKE BACK (CD+DVD) (Type-B)/BACK-ON
¥1,944
Amazon.co.jp

本当の恋 (CD+DVD)/May J.
¥2,160
Amazon.co.jp