【FAIRYTAIL】第108話「人間の扉」 | 日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

日常的宇宙スナイパーまどろみ事件(2次元の中で遊んで喋って満足する夢日記)

大阪発

アニメの感想中心に
漫画・ライトノベル・小説をいったりきたり
アニメイベントにもまれに出没する迷子なcanyのブログです。

ロキ vs カプリコーン!☆(≧∇≦)☆


人間を隷従させる星霊カプリコーン。

どうやらルーシィの母であるレイラにうらみがあるらしく、娘のルーシィにねらいをさだめます...!

それをなんなくかわすロキかっこいい!☆(≧∇≦)☆←オイ

王道十二門のリーダー=星霊の中じゃ一番つよいって認識でいいのかわかりませんが、そんなロキがたかが星霊にまけるのかしら...とおもっていたら、


「そろそろ人間型の身体が恋しいとおもっていた頃だった...」


なんて、わけのわからないことをいいだすカプリコーン。


(・_・?)ン?

どういうこと?

そういえば「禁忌をおかした」みたいなこといってたけど...


そんなことをかんがえていたら、ロキに人間隷属魔法をしかけるカプリコーン。

「人間隷属」だから星霊のロキにはきかないって、さっきもいったじゃない...


とおもったら、


「そう。それこそが禁忌...!」


カプリコーンのおかした禁忌。

それは、人間隷属魔法を人間以外の生物に使用すること...!

使用した場合、使用した生物と融合してしまうというのです...!


ロキの身体があぶない...!(((( ;°Д°))))


咄嗟にレグルスの光をカプリコーンにうちこんだロキでしたが...




甘楽街スナイプ日和




時すでにおそし...!(@Д@;


カプリコーンと融合していた人間にのっとられてしまいました...・゚・(ノД`;)・゚・

ロキの姿で、ルーシィをどうやって始末しようかかんがえているのをみると、おぞましさがハンパない...!

わるい顔のロキもステキだけど、やっぱり紳士のロキがいい!・゚・(ノД`;)・゚・←そこ?笑


どうやってたすかるんでしょう...

まさか、ここでロキ退場!?!?Σ(゚д゚;)



なんてことはありませんでした!☆(≧∇≦)☆



ルーシィをおいかけようとしたロキ(の姿をした敵)の背後から攻撃したのはカプリコーン!!




甘楽街スナイプ日和




「ゾルディオ様...」


名前をよばれた瞬間にロキの身体と分離した、のっとっていた人物あらためゾルディオ。

どうやら自分自身の名前をよばれることが、分離の鍵だったようですね!!

それをしっているのは、今はなきレイラとカプリコーンだけ!


そのカプリコーンが、レグルスの光をうけてどうしてたちあがることができたのか。


「攻撃ではなく、魔力のうけわたしだった」


あれは、カプリコーン自身の魔力を回復させるための光だったようです!


ホント、頭の回転がはやくて男前でつよいって、最高すぎる!(●´ω`●)


ゾルディオは、やっと自分自身の身体にもどれましたが、禁忌をおかした者としてさばきをうけ、きえてしまいました...




甘楽街スナイプ日和




禁忌をおかした者の末路。

わるいことをすると、かならず制裁がくだるということですね...


ゾルディオはハートフィリア家の使用人で、魔導の闇に手をそめてしまい、その時にゆずりうけた星霊カプリコーンと融合したようですが、結局なぜレイラをうらんでいるのかがわからなかったのがすこし残念なところ...(o´_`o)ハァ・・・

原作にかいてありましたっけ?

あったらよみなおしてくるんで、巻数おしえてください!左え~


カプリコーンはカプリコーンで、レイラと直接「ハートフィリア家をまもっていく」という誓約をむすんでいたようで、レイラのいない今、ルーシィが主ということらしいです!

ってことで、めっちゃつよい星霊がまた1人、ルーシィの元へやってきました!☆(≧∇≦)☆


星霊からあいされ、星霊をあいするルーシィだからこその今ですよね♪

こういうの、なんだかすごくうれしいです( *´艸`)



ロキとカプリコーンが回復のために星霊界へもどったことを一緒にいるカナとグレイにつたえたルーシィ。

グレイがS級の話題をだすと、カナの態度が急変...?


グレイを挑発してまで2手にわかれて七眷属をさがそうといいだし、ルーシィと2人でさがすことにしたカナ。

「6時間以内にメイビスの墓をさがしだせ」という第2試験のこたえを、ルーシィがわかったといっていたことをおもいだし、ききだします。


「6時間以内」から、「墓」から推測される「6文字」のコトバを選出。

すると、「demise」という終焉の意味の単語がでてくる。

かぶった文字である「e」を、今回の試験とかさねあわせてかんがえると、1次試験のルートの名前がローマ字だったことにおもいあたる。


と、いうことは。


「Eルート!多分...その中に...」




甘楽街スナイプ日和




「ごめん、ルーシィ...」


カナの本当のねらいは、七眷属さがしではなく、メイビスの墓さがしでした...。

みんながしぬきでたたかっているにもかかわらず、試験をとるカナ。

S級にあがりたいのはわかるけど、仲間をうらぎってまでさがす意味って何があるの...?(ノ_・。)


S級試験でみんなのココロがバラバラになってしまったFAIRYTAIL。

自身のつよさだけではなく、絆のつよさで勝利を手にするFAIRYTAILがこんなんじゃ、グリモアハートにかつ手はない...??()´д`()


だからジュビアちゃん、しっかり!!!笑




甘楽街スナイプ日和