乙女のトキメキご訪問くださりありがとうございます乙女のトキメキ





洋楽はジャンル問わずに聴いてきましたが、
Kポップは未知の領域だった
わたし。

日本人DJのミックスで
韓国のR&Bやヒップホップが
かっこいい
のはわかってたんだけどね。

特に深掘りしなくて。





そんなわたしが
沼にハマったきっかけは、
こんな感じでございますおすましスワン



トイプードルラブラブラブラブラブラブマイク韓国

昨年の自粛期間中に
YouTube観まくってたのね。



ジャスティンの曲を聴いていたら
その流れで
このダンス動画
が出てきたんですよ。


1MILLION DANCE STUDIO
の存在も
全く知らなかったけど。

レベル高すぎて興奮!

ちなみに
こちらの振り付け師さんは日本人だよ。





ダンス動画をたくさん観た結果
ベッキョン「Candy」
に繋がったのが、
初めてのKポップ体験でしたイエローハート



これを観たの。


うわーこの曲
めっちゃかっこいいキラキラキラキラキラキラ
って思って検索してみました。
下矢印下矢印下矢印


やっぱりちょっとジャスティンぽい!

Jポップにはないテイストだな。





それから
ベッキョンの歌をいろいろ聴く
ようになりました。


こんな
大人っぽい曲も
ゆるくこなせる
とは!

もー
歌唱力が高すぎ
びっくりしたよ。




これヨンフン歌ってたね食パンカラオケ

MVの音源再現率100%
だよ??

なぜこんなに
安定感あるんですか?





まあでも、
人物については
ちゃんと調べなかったんだよねー。

EXOとSuperMていうグループの人
くらいで。

なんでだろうなうずまき



(画像と動画はすべてお借りしました)
長くなったので、続きは次回。