ジャイロ逝く | 迷子の憂鬱

迷子の憂鬱

(*´・ω・`)b

先日の日曜日に突如AWDのジャイロセンサーが

壊れました。

ステアリングを切ると何故かモーターが

回転する謎現象。 

当初は原因が思い当たらず、4PMプロポまで

設定弄る手間と時間が掛かったのは

言うまでもなく。

切り分けのため、RWDに付けてたジャイロと

入れ替え。

結果同現象がRWDに再現したのでジャイロセンサーの故障と結論、当然使用不可(´;ω;`)

ま、手持ちの初代EVO(RML)から移植した

ジャイロなんで、寿命だったんかね?


暫くはAWDのセット出しに注力するから

無問題ですが。

リアにミニッツバギー用ボールデフ投入したり、

フロントスプリング、リアスプリング調整で、

ようやくコーナーを転ばす、巻かずに

どうにか曲がれるところまでには

セットが決まりどうにか走れるレベル。


箱出しからNarrow⇒Wideに変更+DWSに組み換え

と手間掛けて、組み換え。

そこから自分好みに仕上げるのは楽しいに尽きる。

暫くはネタに困らないでしょう、色々と。

次回はウエイト貼り+アッパーカバー加工で

LEXUS SC430ボディやトミカカラーの

R35GTRが載るかの検証もしないとなぁ。。。


ミニッツバギーのボールデフ投入、組み換え中
ジャイロ交換後とオフセットし過ぎたリアホイール
(2.5⇒1.0)交換中
地雷は踏みたくないですが、
今後も性懲りもなくやらかす事でしょう。