先日の日曜日に突如AWDのジャイロセンサーが
壊れました。
ステアリングを切ると何故かモーターが
回転する謎現象。
当初は原因が思い当たらず、4PMプロポまで
設定弄る手間と時間が掛かったのは
言うまでもなく。
切り分けのため、RWDに付けてたジャイロと
入れ替え。
結果同現象がRWDに再現したのでジャイロセンサーの故障と結論、当然使用不可(´;ω;`)
ま、手持ちの初代EVO(RML)から移植した
ジャイロなんで、寿命だったんかね?
暫くはAWDのセット出しに注力するから
無問題ですが。
リアにミニッツバギー用ボールデフ投入したり、
フロントスプリング、リアスプリング調整で、
ようやくコーナーを転ばす、巻かずに
どうにか曲がれるところまでには
セットが決まりどうにか走れるレベル。
箱出しからNarrow⇒Wideに変更+DWSに組み換え
と手間掛けて、組み換え。
そこから自分好みに仕上げるのは楽しいに尽きる。
暫くはネタに困らないでしょう、色々と。
次回はウエイト貼り+アッパーカバー加工で
LEXUS SC430ボディやトミカカラーの
R35GTRが載るかの検証もしないとなぁ。。。
(2.5⇒1.0)交換中
地雷は踏みたくないですが、
今後も性懲りもなくやらかす事でしょう。