Mチャレとご新規 | 迷子の憂鬱

迷子の憂鬱

(*´・ω・`)b

2/2のMARはMチャレ開催日
自分はカーペットなので参加しませんが
練習のためMARへGO(о´∀`о)

11時過ぎに到着しましたが分かってますよ、混雑は。。
駐車場に車大分止まってますな~( ̄~ ̄;)

店舗一番奥に車庫入れして、入店。
忙しい所てんちょに受付頂き、早足で入店。
レースで忙しいからね。

すると、早速先々週お逢いしたご新規親子連れ様と遭遇♪
ほのぼのとご一緒させて頂きました( ≧∀≦)ノ
遠慮されながら走行されてましたので、理由付けてお声がけ。
実際コーナーで巻いていたので、多分タイヤでしょう。
レディセットのタイヤは。。(>_<)
見かねて遠慮しないでと説明しながら、親子のお義父様に
私のマシンを人質に渡し、その間にF、Rホイールと
タイヤを私の手持ちと入れ替えを提案。
当然ですけどお義父様、デフォタイヤでコースは辛いっすよ。
ちなみにボディは同じR35GTR。
ノーマルとGTボディの違いかな?と理由付けて。。。
やり過ぎ感はありますがヾ(*≧∀≦)ノ゙
そんな中、私のマシンで走行していたお義父様。
違いに気付きました!「タイヤが吸い付く感じ」と。
そりゃデフォタイヤとは雲泥の差っすから~
タイヤの効果を体験頂けたのでなにより。
それから小一時間位経って親子連れ様は撤収。

私も暫く練習して15時頃に片付けしてたら、
みかにもさんがカーペットで走行してる!
練習走行していたのかな?なのでそっと撤収。
そのうちお声がけしまっせ( ≧∀≦)ノ
って去年1度お話してるんだよね。。。覚えてるかなぁ?
2階のドリフトコースで。

てな訳でな訳で夏期宿題的読書感想文です。