いや、かき氷ちゃうけどな。
でもカップで売ってるのもかき氷じゃないよな。ゲンミツには。



これー。
味付き微細クラッシュアイス。
氷コーヒーとかアイスボックスみたいなののもっと細かいやぁつ。
なので食感さくさくで軽い。
カップタイプのガリガリした氷よりこっちの方がかき氷っぽいかも。
超細かいシャーベット感もするが。

そしてこれ135mlで75円とかで、量も値段もお手頃。
袋の端に切り口が入ってるので、斜めに切ってダイレクトに食すもよし、器に盛って練乳や牛乳をかけてもよし。


あと最近は「冷凍みかんむいちゃいました」を半解凍して食べるのが好きね。
中国産みかんだけどがっつりシロップ漬けだから甘いのね。
国産みかんをまるごと冷凍した皮なし冷凍みかん「むかん」はサッパリした甘さ。これも半解凍が好き。

冷たいもん食うと余計おなかピーピーなるけどな。
暑いねん!(# ゜Д゜)