長男 ☆今年最後のお弁当曜日☆ | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪

おはようございます。


年賀状、みなさま続々と作ってらっしゃいますね!!



私も、早めにせねば!!と思っているものの、


9月(だっけ?)にPCの調子が悪くて、


初期化しなければいけない事態に陥り、(しかも×2回)


『フォトショップをインストールし直しする』という作業からのスタート。


どうも腰が重くって。。



ブロ友さんの「出来た!!」という記事を読んで、


私もようやく動き出す気持ちになってきました。



というわけで、インストールしました、やっと。



でも、以前使っていたものからバージョンupされてて、


使い辛くてまた手が止まっております…。やばい…。


が、頑張ります…(-"-;A




さて、今日は水曜日。


久々の水曜日、登園!


かと思ったら、来週はもう午前保育になるらしいので、


2学期のお弁当は今日がラストです!



必要であれば火曜日に買い出しに行けるように、


月曜日の夜に、長男にリクエストを聞いてみました。



いつも同じものを答えるって分かってるのですが、


最後だし、好きなものばかりにしてあげよかな~と思って♪



そしたら、長男「これー!」と口を開けて、


その日のお夕飯(咀嚼中)をリクエストされましたw


最近、長男は食べたものが気に入ると、


長男「おいしすぎて、死んじゃう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!」


と、めっちゃ大きなリアクションをしてくれるのですが、


その日の照り焼きチキンも、「死んじゃう~!」頂きました(笑)



それ以外は、いつもと同じやったわ。


長男「トマトと、きゅうり。」



「好きな食べ物何?」って聞いて、「ウィンナー」って答えられて、


焼くだけやん!!!!っていう、あるあるな話もよく耳にしますが、


「プチトマトときゅうり」って、それ以下な気がするやんな。



洗うだけやん!切るだけやん!!!




せめて、フライパン使わせて~。ってなるわ。


たまご焼きやったら、何かお母さんの味っていう雰囲気出るのにな。



かと言って、「干し鮑とフカヒレのあんかけ」とか言われても、


絶対に絶対に作ってあげられへんし、お弁当なんて尚更無理。



まぁ、、良いわ。野菜が好きっていうのはええこっちゃ。。。(;_;)






続 迷子のコウノトリ☆


●おにぎり 海苔&ふりかけ

●プチトマト&きゅうり&レタス

●たまご焼き

●照り焼きチキンとポテトフライ

●カニさんウィンナー

●きゅうりの漬物 Qちゃん的なw


●デザートは、 フルーツミックスの缶詰&りんご




結局、買い出しはほぼ不要な、いつもとあまり変わり映えのない内容。


そして、可愛さの欠片もない…。


でも、長男の好きなものばかりなのでヨシ!



照り焼きチキンは、皮パリ&ジューシーがこだわりポイント。


でもきっと、お昼には皮パリはなくなってるんやろうな…( ̄ー ̄;



初めて、味付けにヨシダソースを使ってみたけど、美味しいな。


やっぱりちょっと甘すぎるので、調整は必須やけど。。



私はお昼に、照り焼き親子丼にしていただきます♪




さぁ、最後も空っぽになって帰ってきてくれるかな?



では、母は年賀状と向き合うことにしますか。


向き合えるかしら…。


向き合おう、向き合うべし!!!





ペタしてね