やっほー!!

まいまいですウインク

 

今日はブログだよ~ピンクハート

私が大切にしていることというか

なぜこの仕事を始めたのかという事を

話していきたいと思いますラブラブ

 

タイトルにもあるんだけど

 

”ママがママのまま仕事をする”







 

なぜそう感じているかというと


子ども達を感じながら生活をしたい


私自身が保育園に

入れる入れない問題であったり

 



繰り返す妊娠でなかなか

お金を生み出すという事が出来ず

 


社会と分断されてしまったような

感覚があったりして

ものすごくつらくなったことがあったり

 

 

でもなぜか私の中で

保育園や幼稚園に預けてではなくても

 

 

自分のまま

 

 

それは

 

母であり

一人の女として

井上 舞という人として

 


全部ひっくるめて仕事を

したかったっという事があります

 

 

そこで雇用されるという事を

選択しなかったのは

 

私の中で

会社で働くという事だけが仕事ではなく

 


自由な形で人の役に立ち

お金を生み出せること

 



いくつからでも

勉強や夢をかなえることはできて

楽しんで生きていいことを

子どもたちに背中で語り

体現したいという想い

 


それと

 

学びだしたら感じる

 

”生きる力”

 

”感じる力”

 


がものすごく低下していることで

 



子どもの心がわからない

子どもとのかかわり方がわからない

 



そして

子どもがアクセサリー化して

モノ化しているような

世の中を感じてしまっていたの…

 



だからこそ

引きこもりや

虐待

自殺

DV

育児ノイローゼ

産後鬱

・・・etc


 

が起こっているのかなと感じてます

 

 

でもね

それは悪いとかではなく真顔

 



”感じる事”をやめてきた

代償だとも思っています

 



それは戦争があったことや

高度経済成長をとげるなかで

 



日本という国が成長する中で

ある意味必要だった出来事

だったのかもしれない



 

けれど

これからの時代では

逆に

今までの形では

生きずらくなる部分につながっている

 



じゃあどうしたらいいの??と

疑問が出てきたときに

必要なのは

 



”感じる力”

 

これは

スピリチュアルな部分や

サイキック能力ではなく

 



”私はこう感じている”

 

という部分に敏感になる事

 


私はこれが好き

私はこれが嫌い

 


私はこう感じる

私はこう思ってるよって

 


伝えていく事

コミュニケーションをとること

 



これを

パートナーはもちろん

子どもや

家族

友達

仕事仲間

 



あらゆる

自分にかかわっている人に

伝えていけて

 


ありがとう


あなたがいる事で

私は笑顔でいれて

今幸せだよ


大好きだよ


ごめんなさい


産まれて来てくれて

ありがとう


伝えてくれてありがとう


あなたは

そう感じているんだね

私はこう感じるよ


 

と、想いを話し合える関係を

作っていく事が大切で

 


そこに否定ではなく

多様性を認め合いながら


それがまた

自分軸につながっていくし


 

共に在り生きていく事を

伝えていきたいと思ったから


今私は様々なツールを使って

 

生きる力の根っこを育てる事

を伝えていきたい

 



それが

どんな肩書があったとしても

 


私が

ありのままの私で生きていく事ができる

ということにつながっているのちゅーピンクハート


そして

みんなが

ありのままで生きていく事に

繋がっているんだ💕

 

 

なんだか熱が入りすぎて

壮大なったけれど笑い泣き

 



自分のまま

自分に素直に生きていく事



 

ママが笑顔で

子どもと心が繋がって

豊かに生きていくをして

生き続けたいと思っているんだ照れピンクハート


 

 

いつもありがとうみんな大好きだ❤️




という事で

まいまいは命オタクをやり続けていきたいと

思っていますピンクハート





YouTubeチャンネル

作りました!

登録お願いします!!


人生変わるよ!

いのちの魅力トーーーク!!

https://www.youtube.com/channel/UCbLkQ3lMu5g8n8pRyHpBVAA



***************



 

 

 

 

新生まいまいの公式LINEアカウントはこちら!!

生命の講演家まいまいのライン

登録してねちゅーハートハート

 

 

 

生命の話

身体の話

宇宙の話

スピリチュアルな話

星読みの話

子育ての話

 

色んな話を

まいまいが配信していきます!

 

是非是非登録してねピンクハート

 

 

QRコードはこちら💁‍♀️
画像保存してLINEの友達追加で
ライブラリから追加を選択してね💕