書きたい記事が色々とあるのですが、PCに向かうまでにどうしても時間がかかってしまって中々記事が書けていないのですがガーン

 

そんな中スーパーで見つけましたウインク

🍍台湾パイン🍍

 

今、台湾のパイナップルが中国からの規制によって中国へ輸出出来なくなってしまい余ってしまっているとかショボーン

コロナ前は10年近く、最低でも一年に1回は台湾へ行っていたのでもうかれこれ1年と半年以上台湾への渡航が出来ていないのは私にとってはかなり寂しく悲しい状況です・・・。

 

そんな中、今年もスーパーで見つけました。

昨年も記事にして投稿していたのを確認したら5月の下旬頃に購入していたので、やはり様々で影響で少し早めに日本へやって来ているのかな??

 

これからライチやマンゴーが日本へ入って来る時期が来るので楽しみです。

本当は現地で沢山美味しい物を食べたいのですが汗

今はまだそれが出来ないので、日本で購入出来る商品で台湾ロスを埋めていかなくては飛行機

とりあえず3つ買って来たので、しばらくは台湾パインの生活を満喫できそうです。

台湾パインは芯まで食べる事が出来て、カットするのも楽に出来るので面倒臭がりな私でも食べる事が出来ます。

今まではカットしてあるパイナップルしか食べていなかったのですが、そんな私が包丁とまな板を出してまで食べたい一品ですラブ