まだ私の住んでいる地域は緊急事態宣言中ですが・・・

一ヶ所お仕事先が再開しました乙女のトキメキ

この日をどれ程心待ちにしていた事かビックリマーク

もちろん、感染対策を万全にして移動をしてその職場に行っていますバス

場所の関係で行きは高速バスでの移動で、その日に帰らなければいけない場合は新幹線を利用する予定です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

今回は往復共に高速バスの利用でした。

 

バスでは大体が寝てしまう事が多いですが、泊まりになった時は荷物は増えてしまいますが出来る限りPCを持参しています。

タブレットでも大丈夫なのですが、私に場合はPCの方がやぱり使いやすいです。

 

移動の楽しみと言えば・・・

朝ごはんを食べる事晴れ

普段は食べないのですが、活動時間が長いのでこの時は食べていますビックリマーク

バスタ新宿からの出発なので、駅ナカやニューマンの外のお店を利用しています。

ただしお財布事情の事を考えてこれからは飲み物は買うと思うのですが食べ物はもう少し節約出来そうなお店にするかも?

それか、自分で作るかもしれない???

と言っても食パンにバター挟むだけとかになるかもしれませんが・・・ガーン

でも、週1回位なら良いかな??

とこうグダグダ悩むのも好きな時間だったりもしますビックリマーク

 

復活祝いも兼ねて今回は久々にDEAN&DELUCAを使用しましたコーヒー

バナナブレッドバナナとストロベリースコーンいちごとコーヒーコーヒー

何故か2個食べられなかったので、帰りの朝ごはんのお供にしました。

(今回も自己責任の元次の日に食べています。)

移動しながらご飯を食べたのがかなり久しぶりだったので楽しく食べられました。

バス大体7人位の乗車でした。

(この人数で果たして利益になっているのかな???)

 

公共交通機関もこのコロナ禍で乗車率もかなり落ちているんだろうな・・・と思っています。

首都圏はここ最近はまた感染者数が増加傾向にもなっているとの事で色々と思う事もあります。

そして・・・またまた緊急事態宣言が延長?と言う話も報道されて来ていて・・・。

なんの為の2週間延長だったのか・・・と思ってしまいます。

そもそもこの2週間も1月上旬と同じ様な感じでは減らないのは頭の欲ない自分でもわかります。

グダグダとまた文句が止まらなくなりそうなので今日はこの辺で・・・。

 

文句は言っていますが、こうやってお仕事が一部ですが再開出来て安心しました。

またどうなるかはわかりませんが・・・このまま続きます様にお願い