これからの時期の楽しみは、色んなメーカーからチョコレート関係が発売される事ですチョコレート

メルティーキッスもこの時期の楽しみの一つです。

 

ただ、最近は高カカオの商品をなるべく日常は選んで食べているせいか、昔ほどは食べる量が減ったように思いますキラキラ

 

冬の時期ダントツで好きだったのはポルテと言うチョコレートだったのですが、廃盤になってしまって数年が経ちますが、時たま思い出します!!

また再販されないかな??と期待していますハート

 

今回はファストフード店代表のマクドナルドケンタッキーのチョコパイを同時に買って食べ比べしてみました音符

近くに2店舗あるから出来る事ですビックリマーク

本当は後ロッテリアもあったら完璧だったのですが、私の生活圏内にはないので諦めましたガーン

お値段がケンタッキーは¥230、マクドナルドは¥130です。

 

私の感覚ではケンタッキーの方がチョコの感じが強く、マクドナルドの方はナッツ(アーモンドかな?)の感じが効いていましたキラキラ

どちらも好きなのでどっちが良いとは決められず・・・。

コスパとしてはマクドナルドが良いのですが、チョコの強い感じのケンタッキーも好きですリボン

こう書いているとどちらでも良いみたいに感じるかもしれないですが、どちらも良さがあって今回はどっちの方が好きとは決められませんでしたグラサン

私の周りでは食べ比べしている人はいなそうなので、なかなか気持ちを分かち合う事が出来ていないですが・・・びっくり

 

この記事を書いていたら、パン・オ・ショコラが無性に食べたくなって来てしまっていますコッペパン

 

やはり私の中では炭水化物とチョコレートはなかなかやめる事が出来ないようです・・・笑い泣き

ただ、最近は高カカオをうまく取り入れる事によって昔のような爆食をする回数は減って来ているように思います。

 

3食を食べる事はまだ難しいですが、爆食をしなくなったのは良い方向に行っているようにも思います。

3食食べる方が良いとアドバイスをいただく事も多いのですが、やはり体重増加になってしまうと自分自身が嫌になってしまうのでしばらくは精神的に安定する方を取るようにしています。

ご飯としては大体1食が多いですが、合間にちょこちょこと食べたりするので・・・。

最近ハマって見ているYouTuberの方にもいらっしゃったので、みんなではないけど同じ事で悩んでいる人もいたと思うとちょっと共感というか何とも言えない気持ちにもなりました。

おかしな言い方だけど、嬉しい気持ちに近いかも!!!

発信する事ってやはり大事なんだと実感しましたニコ