私は今の所はセゾンカードをメインカードにして生活していますキラキラ

(コロナの影響がこのまま続くようだったら変更するかもアセアセ

なので、西友がお会計から5% OFFになる日は恩恵を受けに行っているのですがその時のレシートが先月辺りから変更になっていました!!

 

今までは割引前の金額でしか印字されていなかったのですが、変更になってからは5% OFFの金額が印字されるようにラブ

これが私にとっては便利になりました。

 

使ったらその金額毎に引落口座に入金をしていたのですが、計算をしなくちゃいけなくて

それが地味に面倒だったのです・・・。

5%なので大体は予想とあっているのですが何と無く面倒で。(単なるめんどくさがりです)

5%の計算より「一回の利用毎に銀行に入金をする方が面倒だよ。」と思われる事もあると思うのですが私の場合は使った感覚と実感をダブルでする事が節約・金銭面への意識になるので省く事なく続けています。

 

年末年始に向けてこれから少し物入りにもなって来ると思うので前もって積立して行こうと思っていますキラキラ

 

今はスッキリと暮らす為の準備として、今まで溜めていた物のストックも消費して行く予定です。

 

本当は全部処分してリセットしたい気分だけど、流石にそれは出来ないので自分の出来る範囲で色々と断捨離をまたして行こうと思っています。

自粛期間に断捨離をしたのですが、気が付けば物が増えているような気がしますガーン