出勤するときや、ショッピング、家にいての作業などなど無音があまり好きではないので常に音楽はかけている事が多いです音譜

 

先日e+からのメルマガでSpotifyが6ヶ月無料で利用出来るとのお知らせが!!

なので、試しに登録してみました。

来年の2月中旬頃に解約をすれば料金がかからないとの事。

ちょうど夏休みや年末年始のお休みにもしっかりとタイミングよくかかるのでかなり使えるかな?とも思い。

まだ使い始めて2日位なのですが、スゴイですねウシシ

長時間の移動の時も便利な気がします。

スマホやiPodに音楽をダウンロードして行かなくて良いし、聴きたい曲をすぐに探せてネット環境があればすぐに再生むらさき音符

 

ちなみに私が使っている携帯会社は格安のマイネオ(mineo)なのですが、問題無く音楽再生出来ます。

プラス¥350でデーター使い放題の通常よりは速度が少し遅くはなるのですがそのプランでも問題なく再生されています。

きっと、世の中では随分と前からある物なので皆さん使っていたと思うのですが・・・。

今まではYouTubeの作業用のBGMなどを利用していました。こちらも心地よい音楽や色んな種類があって楽しく使っていました。

 

Spotifyは何と言っても沢山の曲がある音符(今更何を言っているの?状態かとは思いますが爆笑

クラシックからJPopなどなど。おそらく大体の世界中の音楽を聴けるのかな?

学生の頃聴いていた懐かしい曲も学校

無料期間が終わったら月に¥980がかかるみたいなのですが、使い心地がよければ継続して利用しようかなとすでに検討中です。

CD買ったり(最近はしなくなってるけど)、ダウンロードしたりするよりお得な気もします。

色んな音楽を気軽に聴けるようになって凄く便利な世の中になっているなと今頃感じています。

映画などはそこまでは見ない気もするのですが、少し気になっています。

ただ、長いお休みの時に利用してみようかな?となると次の長いお休みは年末年始になると思うのでその時に見たいものがあれ考えてみようキラキラ

何事も経験ですねリボン