梅雨明けした一気に毎日、の気候に叫び

もうすでに夏バテ中です・・・。

冷たい飲み物を飲んでばかりで・・・。

 

ここ連日使い切りコスメ特集になっていますが爆  笑

今日はこちら(コスメの部分にして良いのかはわからないですが・・・)

 

クナイプ グレープシードオイル

大体週に4〜5回脚のマッサージ用に使っていました。

このオイルはマッサージ用です。

公式のホームページには「肌の保湿も、引き締めもできる」との事。

まだ引き締め部分は実感できていないですが・・・。と言うかマッサージオイルで引き締められたらそりゃ世の中みんな美脚ですね・・・。

保湿力はかなり高くて私のカサカサで白い粉が吹きがちなスネが綺麗な状態になりました。

少し夏は重い感じがするので少しの間お休みしてまたリピートをする予定です。

コスパもとっても良く、私が使っていた100mで¥1980(税込)でした。

この種類はドラックストアでは私は見つけられなかったのでロフトで買いました。

駅ビルに入っているのでWポイントの時に。

ただ、この商品の私的難点が1点・・・あせる

気をつけないとオイルがドバッと出て来ることがあります。

疲れている時に起きやすいです。

なので、次回リピートする時はポンプ式の容器に入れ替えて使いたいと思っています。

もちろん自己責任の元入れ替えますがウインク

 

マッサージは私の中ではナイトルーティーンになっていて疲れを翌日に持ち越さない為にしています。

自己流も入っていますが、するとしないでは翌日が違うビックリマーク

ので今日の夜も頑張ってマッサージをしますあし