持ち歩き用のハンドサニタイザーはストックが沢山あったのですが、家で使う用の手用の消毒液の本体が無くて探していたのですがやっと欲しいのが手に入りましたラブ

ビオレu手指の消毒液

4連休辺りから沢山見かけるようになりました。

実は詰め替え用は1個だけポツンと置かれていた事があって買っていたのですが、肝心のポンプ付きのが無かったので今まで使えずで・・・。

アルコールが大丈夫な詰替容器を中々探せなかったので、これを見かけた時が嬉しかったです。

(KEYUCAでは見つけたのですがお値段が確か¥1700で詰替ボトルがあったのですが、なんせお値段が・・・。でもやっぱりデザイン的にはKEYUCAが馴染むかなと思ったり・・・もうちょっと悩みます。と書いていて本当は欲しいのです・・・)

ポンプ式が絶対に良かったのです爆笑私の中でのこだわりです。

 

私が買った所は個数制限もしていませんでした。

ただ、皆さん冷静に買われていたようでした。

それとも私が気がつく前にもう結構出回っていたのかな?

写真は2個ですが、別日にもう1個購入して今は玄関・リビング・寝室に置いています。

アルコールで火気注意なのでキッチンに置くのはやめておきました。

手の乾燥も気になるのでこの夏の時期にも今年はハンドクリームを使用していますが、予防が大事なので手洗い・うがい・消毒・マスクのこの4点は欠かせません。

 

検査数が増えているからと言う事もあるみたいですがやはり感染者数の増加が心配だし気になってしまいます。

もうあの自粛生活は嫌なので出来る事を頑張るしかないです。

そんなこんなでほとんど家で過ごしているので仕事に行く以外は4月5月とほとんど変わらないのですがそれでも仕事に行って、少しでも人と交流出来る事は人として大事な事なんだと思いました。

ただ、私の中で人間関係の価値観と言ったらいいのかな?が自粛期間中にかなり固まった部分もあり気が付きもあったりと・・・。

まあ人生色々だ!!!生活は続くのです。

と消毒液からかなり話題が飛んでしまったのでこの事はまたいつか。

 

消毒液・マスクなど手に入ったので引き続き感染予防を徹底して頑張ります。

そしてやっぱりKEYUCAの詰替容器が欲しいな〜

10万円の特別給付金が入金されたら買うかな?

もう1ヶ月前に郵送したのに振込されていなく・・・。

どうやら遅い地域らしいけど、ここまで時間がかかると思うと書類が到着しているのかすら心配になってくるびっくり