先日、コスメをいただく機会がありましたアイシャドウ付けまつげ

コスメ好きの私にとってはすごく嬉しいし、気に入ったブランドの色違いや気に入っている物を使い続けるタイプなので違うのを試せるのでこの上なく幸せですリボン

コスメ好きと言う割にいつも同じブランドの物を使ってしまうのですが・・・。

 

今回のカラーマスカラはAmplithde(アンプリチュード)付けまつげ

私にとって初のブランドで調べたら以前RMKでディレクターをされていたRUMIKOさんが手がけているそうですラブラブ

 

日本で初めて買ったデパコスがRMKだったのでこれは期待してしまうドキドキ

カラーは01モスグリーンクローバー

私にとって必須のウォーターレジスタント製法波

 

最初、ウォーターレジスタントとはなんぞやはてなマークと正直に言うとなりましたウインク

私は今まではウォータープルーフのマスカラをずっと愛用して来ているので聞き慣れない新しい単語が・・・。

 

またまた調べたら

・水に対抗する力があると言う事。肌などに塗ったら水や汗、涙などによって落ちにくい機能のこと。

だそうで、ほとんど日本ではウォータープルーフと同じ意味で使われているとのことでした。

 

さてさてここからは肝心の使い心地ですが・・・。

まだ一回しか使っていないのですが。

良い意味でよ〜く見ないとグリーンと言うのがわからないので日常使いしやすいです。

黒に近いグリーンと言いますか。

でも目元は黒のマスカラを使うより優しい印象になっているように思いました。

そして、私の中でこだわっていたウォーターレジスタントの感じはと言うと・・・

いつも使っているマスカラのウォータープルーフと変わらずびっくり

なので今後も使い続けてみてこれからのマスカラの仲間入りになる可能性が大きそうですラブ

と言ってもまだ沢山のストックがあるのでまだ新しくマスカラを購入するまでには時間がかかりそうですが・・・。

 

そしてこの時にもう一点とっても可愛いコスメを頂いてしまいましたリボン

またその事も近々ブログに書きますドキドキ

発売前だけど書いて大丈夫なのかなはてなマークインスタとかには投稿している方がチラホラいらしたんだけど・・・?