新しいMacBook Proを購入した記事を書いてから、一日休みを使ってやっとセットアップが完了しましたあせる(と言っても息抜きにお昼頃ブログ書いてたけど笑い泣き

正直、終わらないのかと思った部分もあって・・・。

完了しましたと、意気揚々と書いていますがきっとまだ終わっていない部分もあるんだろうな笑い泣き

一応すぐに使わなくてはいけない関係のログインの設定をしてWordやExcelをインストロールしたりと・・・。

やっと終わって新しいMacBook Proでこのブログを更新中ですウインク

ディスク周りも綺麗に掃除をしてディフューザーの香りも新しくして気分も一新ラブラブ

と、今このブログを書いていて気がついたのですが・・・

壁紙が(壁紙っていう???)初期設定のままだ・・・。

ただ、この壁紙が時間と共に変化するみたいで(これも今気がついた・・・)しばらくこのまま楽しんでみても良いのかな?

この写真は一番てこずった作業の後に撮ったのでお昼過ぎ辺りなので明るい感じです晴れ

やはり賢いPCですね。

そして私がこだわっていたUSバージョンのキーボードアメリカ

平仮名がキーボードに書かれていない分、見た目がシンプルで気に入っています。

もちろん仕事も日本語入力ですが、ローマ字で打ち込んでいるので全く支障なしです。

たまに連続で半角の数字を入れたり、アルファベットを入力する際にはcontrolキー+spaceキーでの変更作業になる位で・・・。

returnキーも日本語バージョンと比べると小さいのですが私には問題無しなので見た目に走りましたウシシ

 

今までよりもスピーカーの機能も良くなっているような気がして音楽もとっても綺麗に聞こえます。

そして画面のサイズが少し大きくなったので見やすいのが本当に嬉しいです。

前のは持ち運びとして軽いのでしばらくは持ち運びとして置いておきますがこれからのメインは完全にこのMacBook Proになりますパソコン

 

仕事頑張りますリボン