7月2日の東京都のコロナウイルスの感染者が100人を超えているとか・・・びっくり

まだ13時過ぎでのこの情報なので、これからもっと増えてしまうのかと思うとガーン

そしてまた【緊急事態宣言】が再発出されたら叫び

考えたくないけど、どこか頭の片隅には入れておいた方が良いのかなしょぼん

 

まだマスク着用が必要な事もあり、最近の私のメイクは完全に目元がメインになってしまっていますアイシャドウ

マスクに付くのも嫌なのでパウダーすら付けていなくて、目元から下のマスクで覆われている部分は完全に日焼け止めのみにグラサン

なんで上半分しかメイクしていないのでマスクを取ったらすごい状態な気もしますが・・・。

そしてこれから気温や湿度がドンドンと上昇するので今まで以上にメイクの崩れが気になってしまいますショボーン

職業柄もメイクが崩れやすいので、いかに少しでも長く良い状態が保てるかは必須課題爆  笑

 

最近使い始めて手放せなくなってきているのが下矢印

 

KOSE(コーセー)MAKE KEEP MIST(メイクキープミスト)

最初はミストを振りかけただけでそんなに変わらない?と思いながら使ったのですが、モチがやっぱり使うと使わないではかなり違う音符

職業柄汗をかく量はこの時期かなり凄いので、全く落ちないという事はないのですが崩れ具合が格段に変わりました。

おそらく私の通年での利用アイテムになりそうな気がします。

 

同じような効果があるものでクラランスのメーカーが出しているのですが、正直私にとってはお財布に優しくないお値段でしてゲッソリ

これは¥1200(税抜き)で買えます。

私はドラックストアで買っていて、ポイントが5倍の日やクーポンが出ている時に買いました!!

 

また書く時があると思うけど、ポイントがなるべく高い時に買ったりクーポンが出ている時に買うようにしています。

私の場合はもうポイントが沢山付くからといって必要が無い物まで買う事はもうなくなりましたウシシ