コロナウイルスの影響で私のお仕事は3月の中旬からほとんどお休み状態になり、その後緊急事態宣言により完全に5月末までお休みになりましたえーん

かれこれ、3ヶ月弱のお休みという状態に・・・。

今まで生きて来た中で幼稚園に通い出してからこんなにお休みをした事はありませんでしたびっくり

恐らく、今後もないでしょう・・・。と言うか無いと願いたいお願い

自由に外に出歩けるならまた話は変わって来るのですが、この自粛生活はもういいや。

なので第2波の警戒はしなくてはと思うので、手の消毒にマスク着用とうがいなどなど今まで通りに気を抜かないで過ごして行かなければと思います。

 

今の感想としては、家で過ごすのも好きなので家の中の細々した所を模様替えしたりして使いやすくしたりすのは楽しかったかな。

ただ、当時は結構絶望感の方が大きかったように思います汗

普段はお休みの日にまとめてする掃除もチョコチョコと出来たのも気分転換にまりました。

今の綺麗さを最低限保てるように心に余裕を持って生活を今後もしたいです音符

 

この約3ヶ月弱は私自身はメンタルはアップダウンの激しい日常であったのも事実でした。

最初の頃は不安で、でもどうして良いのかわからないのでお休みの日は一日中テレビを見てしまい深刻になっていく事態を目の当たりにしてどうしたら良いのかわからなくてなってしまい不安になって行き・・・。

また報道も番組によって違ったり、ただ単に不安を煽るだけの感じになっていたりとあせる

その後4月下旬辺りから、夜のニュースの時間だけテレビを点けるようにしたら情報が入って来る事により不安は少なくなりました。

 

5月のGW明けの緊急事態宣言の延長でも、わかっていた事だけど精神的にガタンと落ちてしまいショボーン

何とか自分自身の生活で毎日行うルーティーンを決めて日々生活をしていた感じでした。

 

2月もコロナウイルスの波は迫っていたけど、外食に行ったり友人と会えたり出来ていたのでその後色々と制限をされて生活にちょっとギャップに戸惑ったりと・・・。

 

これまで過ごしていた日常が当たり前では無い事、そして今までの日常がとってもありがたかった事を心から感じた日々でした。

行きたい時に外に出られて、その時に必要な分だけをスーパーで買いに行ける、デパートや駅ビルに行きたい時に行ける、気になる商品があったらフラッと覗きに行ける環境などなど。

そして、マスクや消毒液など欲しい物が常にお店にある事。

マスクに関しては私はコロナ以前はする習慣がなく(風邪の時はしていますゲホゲホ)ストックを全くしていなくて完全に乗り遅れてしまいかなり大変だったのでこれからは一年分位は常にストックしてある状態をキープして行けるようにしようかな?と考えています。

 

6月に入っても私の場合はまだまだ完全に通常生活に戻る事は出来ないのですが、明日から少し日常に戻れるのが本当に嬉しくて楽しみですクラッカー

きっと、また色んな事が始まると問題も沢山出て来ると思いますがこの期間の事を思い出して乗り切ろうと思います。

 

そして、落ち着いたら台湾に行きたい飛行機

 

少しでもコロナの前に戻れる事を願って気を付けながら6月を迎えて過ごして行きたいと思いますラブ

 

かなり長々¥と書いてしまいましたが、しばらく続けられる範囲ではこのblogを続けようと思っています!!

まだまだ書いたい事もあるのでウシシ

長い長い2020年の5月があと数時間で終了します。

明日の用意をして6月に備えようと思いますラブ