今日は小池都知事からスーパーへ行く回数などの要請がありましたね。

確かに私が住んでいる地域でも、散歩中にスーパーの袋を持っている人とすれ違う事が多いです。

私はこのコロナの前に色々と買っていたの物があるので、緊急用に(風邪や万が一仕事ができなくなった時)準備していた物ですが、先にストックを使って行った方が良いのかなはてなマークとも思っています。

 

そして、今日電車の中でスマホのニュースを見て驚いた事・・・。

岡江久美子さんがコロナからの肺炎でお亡くなりになった事。

学生時代から大人になった時代まで「はなまるマーケット」をお休みの時に見ていたので親近感があったのでとても驚き、そしてショックでした。

お悔やみ申し上げます。

 

今日は久々にお仕事に行って来ました。

今後はちょっとどうなるかはわからないので、最後になるかもとも覚悟して行って来ました汗

もう、今は我慢の時ですね・・・。

今後のお仕事についても私自身考えるキッカケになるかな・・・。

 

・7:30起床
・朝食
コーヒー、バナナヨーグルト、小豆クリームどら焼き
・散歩(約9000歩)
・おやつタイム
お茶、チップスター、シュークリーム
・仕事
・シャワー
・夕食
焼きシャケ、目玉焼き(1個分)、ご飯、納豆、お味噌汁
・仮眠

・夜食

ジャスミン茶、チョコ
・TV
・就寝

 

お仕事へ行く時に電車を利用していたのでが、かなりガラガラで、一列の座席に2〜3人しか座っていない状態で他の席もかなり空いていたのに、そんなガラガラ状態だったのに何故か隣に座って来た方が・・・。

普段は何も気にしないのですが、流石にこのご時世本当に申し訳ないとは思ったのですが、別の空いている席に移動しました叫び

電車はもちろん空いている場合に限るとは思いますが、出来る時はソーシャルディスタンスをと思ってしまいますえーん

 

今日のお散歩中に50枚入りのマスクが3300円で売っていました。

確か、タピオカ屋さんか酒屋さんかどちらかだったはず・・・あせる(お隣にお店があった為失念)

その時はスルーしてしまったのですが、やっぱり買っておけば良かったとただ今絶賛後悔中ですガーン

私は割とこのパターンが多いです・・・。