昨日から、ステロイドの量がまた減って、35mgになりましたよ‼️




これでいつでも退院できるー照れ





でも、減らしたのが昨日からなので、昨日の採血結果には関係ないんですよね。


しかも、血小板は1万8千。




それでも、1万を切っちゃう事がないかぎりは、大丈夫?





そんなこんなで、じゃあ退院はいつになるの?って先生に聞いたら。



「そうですね、とりあえず月曜日に採血してもらって、その結果、急激に減っていなければ、退院を決めましょうか」




あ、じゃあ火曜日でお願いしますm(_ _)m




「え?火曜日?まあ、月曜日の採血次第なんで、それで思いっきり下がってしまってたら、ちょっと無理ですよ?とりあえず、まいえこさんの意見は出しておきますけど。月曜日次第ですからね?」



はい、分かりました。
お願いしますニヤリ





なかば?強引な気もするけど、ずっと入院してても、変わらないなら、通院でも変わらんやん?





通院しながら、徐々にステロイドを減らして、あとは、新しい薬をどうするか?




まあ、そこは先生に任せるしかないしねー。



血小板を根本的に増やす?薬を使うか?

それとも、SLEの方の薬を使うか?




とても悩んでいましたからねー?

あ、そうそう。
ようやく部長先生にお会い出来ましたよ。



回診の時にようやく来てくれて・・・



「すみません、なかなか来れなくて。まいえこさんの場合、本当に血小板がなかなか上がらないのでねー。上がってくれれば問題無いんですが、とりあえず、ステロイドは減らしていって、来週のどこかで退院って事で。ただ、また血小板がガクンと下がった場合はちょっと薬をどうするか、考えなきゃいけなくなるんですよー。2種類で悩んでましてね?血小板を根本的に上げる薬か、それともSLEの方の薬を使うか?僕達の場合は免疫なんでね、やっぱりSLEの方を考えるんですが、まいえこさんの場合血小板がねー。ホントに悩ましいところです」




部長先生がかなり悩んではるのは、ホントに珍しいなー。笑い泣き





まぁ、そこら辺は先生達に任せるしか無いんで、よろしくお願いします。


あとは退院したいだけなんで。



「あ、はい。じゃあせめて血小板が下がらないようにだけ気をつけて?」



そんなん、どうやって気をつけたらええねん笑い泣き





それで、まぁ最初の話に戻る事になります。




火曜日には退院だー爆笑



血小板はきっと、そんなに変わらんからねニヤリ





約1ヶ月と2週間?
頑張ったなーおねがい





あと、もうちょっとだね。



筋肉は相変わらず落ちたままですがね。(´;ω;`)





退院したら、歩く事を増やして、でも、ゆっくりと頑張りますよ。




落ちた筋肉は、落ちた時より戻す時の方約3倍かかるらしい。




あたしは、きっとそれ以上かかるんだろうな。




焦らずに頑張るぞ(ง •̀_•́)ง








ちなみに、この子を作ってたんですが・・・






何かちょっと寂しそうな顔になっちゃいました笑い泣き



作り始めに、頭が大きかったのがいけないんでしょうか?(絶対それだ)





そして今は





インコにとりかかってます。


なかなかに、羽根が難しいです。びっくり





ちゃんとできるかなー?





お楽しみにウインク