正確には、午前中に腹部のエコーがある為、朝ごはんはそれが終わってから。

って事だったんですよ。






予約時間は10:30からだったんですが、1時間も早く呼ばれて、あたしはこれでご飯が早く食べれる〜- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-




って、ウキウキしながらエコーの検査を受けたんですよ。




そして、戻ってきた時に、わざわざ看護師さんに
「今、帰ってきましたー」



って、声をかけたんですが、ん?みたいな顔をされ、「おかえりなさい」って言われただけだった。




あたしは、なんとなく不審に思ったので、ナースコールを押しました。



「どうされましたー?」



あの、ご飯は?


「え?ごはん?・・・ちょっとお待ち下さいねー」




しばらくしてから、キンコーン。🎶

「まいえこさん、今からご飯取りにいきますので、しばらくお待ち下さいねー」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




しばらくってどれくらいだろうか?


せっかく、早く帰ってきたのに、遅くなるんじゃ意味ないじゃん。ショボーン




あたしは、ちょっとお腹が空いてる事もあり、イラッとしてました。





待ってたら食べるのが遅くなる‼️




あたしは意を決して、お財布を持って病室を出ました。




詰所で看護師さん達が喋っていたので・・・


すみません、ごはんもういいです。下で買って食べますから




「え?あ、はい。分かりました。あれ?ご飯?」



何やら話していたが、あたしはそれを聞きもせずにそのまま下まで降りていきました。




どう見ても、まだ取りに行ってなかったし、急ごうともしてくれていなかった。





あたしは、やっぱりちょっとイライラしてます。
いや、看護師さん達が悪い訳じゃないのは、分かってはいるんですけどね、それでも、検査が早くなったって分かった時点でご飯も早めに取りに行っておこうって思ってくれていなかったって事が、虚しくて悲しくて、そんな事を思っちゃう自分にも腹が立つわけですよ。




そんな個人的な事であれこれと看護師さんに言っちゃダメだと。






あと、やっぱりお腹空いてたんですね。




ツナチーズトーストと、カフェラテをしっかりと食べ終わると、気持ちが落ち着いてきました。





美味しかった〜😋





何か久々のしっかりとしたご飯を食べれて、反対に良かったかも♡





なんて、現金な奴だなてへぺろ





お腹もいっぱい、気持ちもいっぱい。





さて、今日は先生来てくれるかな?

回診はあるかな?






ステロイド減らして欲しいなーニヤリ