血小板、2万1千でした。



ステロイドを減らして約1週間。


減らしても、血小板自体は変わらず。





先生は血小板が上がってくれる事がやっぱり1番いいんですが・・・。ってちょっと残念そうでした。




「それで、これからなんですが、会議で話し合いをして、血小板が下がっている訳でもないので、もう少しステロイドを減らしてまた様子を見てみる。退院してから、新たに薬を追加してみて血小板が上がるか見てみるとか、ちょっと今日、明日の会議で決めて行きたいと思うんです。ただね、肝臓の数値が上がってるのが気になるところでして。イムランを増やした事による事なのか?って事も考えられるんですよ。そうなると、イムランを減らさなきゃいけない?って事になるんですが、その場合はまた違う免疫抑制剤を使うって事になるんですが・・・。また、会議で話し合いしますので、よろしくお願いします」




はい、本当に早く退院したいので、ステロイド減らして下さい。m(_ _)m




先生も苦笑するしかないみたいでしたね( 。・-・。`)





だって、本当に早く退院したいもん。





もうね、筋肉が衰えて・・・。





少し歩くだけで、息切れが酷いんですよ。





隔離されてた10日間で、ホントに動く事が減ってしまったので、足の筋肉は衰えすぎ。




ぷるぷると、立ってるのもしんどいくらいですよ。



毎日、足を自分でマッサージしながら、なんだかすごく虚しく感じる時もあるんですよ。



足だけじゃなく、顔はムーンフェイスでパンパンになってくるし、お腹周り、首周りも全部がパンパンで、やってもやっても、変わらない。



それどころか、酷くなってない?

追いつかないよ。




やっても、やっても追いつかなくて、自分が何をやってるんだろう?ってめちゃくちゃ虚しくて、バカみたいに思う時があるんです。





これ、かなりメンタルきてますよね?
(´இ□இ`。)°





涙がポロポロとこぼれ落ちる事もしばしば。





でも、しばらくすると、涙もふと引くんです。


気持ちもいつも通りに戻り、ああ、また泣いちゃってるし。




まぁ、泣けてるならいいか。


意味無い事なんてないし。




やるのとやらないのでは、全然違うんだから。

それは、ちゃんと分かってるし。

努力し続ければ、必ず成果は出るから。





無駄なんかじゃない。



強情にでも、続ける事に意味がある。




泣きたい時には泣く。




その後、しっかりと笑えてれば問題無し‼️




先生に早く退院したいとも伝えているし。




あと、もうちょっとかな?(´・ω・`)





ステロイドが減れば退院だしꉂ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”





明日は回診があるのかな?




久々に部長先生に会えるのかしら?




先生に退院したいって言おう٩(ˊᗜˋ*)و




部長先生なら、きっと笑ってくれるよ(゜▽゜)




そうそう、血糖値を計るのが減るようだニヤリ




ずっといい値を出してきてたからね。



ステロイドも減らせてるから、週3から週1?に減らしてもらえるのかしら?



何曜日かな?それによってまた、自分へのご褒美をあげれる照れ





頑張ってるあたしって、本当に偉いわ〜ニヤリ




あとは、もう少し体力取り戻したいところだね。





歩くのが1番なんだろうけど、どうしたものかな?そんなに、歩き回る事がないんだよねー。



水くみをもっと増やすか。



いや、水をそんなに飲めないよ笑い泣き





どーしようかな?