入院してもう1ヶ月ですね。




何も変わらず、ずっとステロイドも50mgのまま。





それを、朝の看護師さんに伝えていたんですよ。



すると、その看護師さんがしっかりと先生に言ってくれてたようで。




先程、先生が来てくれて、、、、、。




「まいえこさん、今大丈夫ですか?あのですね、これからの事なんですが、ずっとねステロイドを今まで50mgを続けていたんですが、それももう1ヶ月も続いているのでね、ここらへんで少し違う方向を見てみようかと思うんです。まず、血液内科の先生とお話しをしてもらおうと思うんです。SLEだけではなく、他の病気が隠れていないか?それらを含めて、血液内科で明日、受診してもらおうかと。あと、うちの方でもまた話し合いをしまして、ステロイドの方を減らしてみてはどうかと話を出してみようと思います。ステロイドを減らしてまた血小板が下がるようなら、ステロイドが効いてた証拠にもなりますし、ステロイドを減らしても変わらない場合でも、また違う方向で進めていけるので。ステロイドもね、ずっと多いままじゃ体にも負担が大きいですからね。その方向で進めさせてもらいます。なので、明日は血液内科に受診してもらう事になります。よろしくお願いしますね」





はい、お願いします。
もう、その話が進む事が嬉しいです。
何も変わらないままよりも、何か変わる事で気持ち的にも全然違うので。本当によろしくお願いします。




「そうですよね。本当に大変ですよね。ただね?ステロイドを減らしてみてはどうかとは話は出しますが、必ず減らすって一致するとは限らないので、その辺はすみませんが、その時また話させて頂きます」



はい、それは承知の上です。
よろしくお願いしますm(_ _)m






本当に嬉しいです。



1ヶ月たって、ようやく事を進める事ができますよ。




まぁ、まだステロイドが減るとは限りませんがキョロキョロ






あの部長先生なら、そろそろ減らしてくれると思うんですけどねー。






あと、あの看護師さんにホントに感謝です。




先生が来る前に説明に来てくれたんですよ。ฅ(º ロ º ฅ)





こんな風に話を出してくれてるって( ॣ•͈૦•͈ ॣ)





先生の話とその看護師さんの話。
全く同じでしたから∑(°口°๑)





めちゃくちゃ丁寧に話をしてくれて、本当に親切であたしの気持ちをちゃんと受け止めて先生に言ってくれてた。



すごく嬉しかったです照れ







あたしの為にちゃんと先生に言ってくれてた。






本当に感謝ですね₍ᐡ ̳ᴗ ᴗᐡ₎❤︎





これで、少しでも変化があるといいなー。




血小板が上がれば何も問題ないんですがね。( ´◔‸◔`)





上がるか分からない状態なんでね。




せめて、何か変化があれば。。。。。





この先、どうなっていくのか。。。。。






1番いい方向に向かってくれればいいんですがね。




それでも、血小板が下がらなければ、あたしはそれでいいとも思っていますし。





長い目でみていきたいし。





退院してから上がる事だってありえるし。






もっと、自分の体を信じていきたいですね。





あたしは大丈夫❀(*´▽`*)❀


なんとかなるさ。ꉂ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”




だって、今ここに生きてるもん(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ





これからだって生きていけるんだから、何の問題もない。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍






このコロナの時代にコロナになっても平気でいられたんだから。





ちゃんと、乗り越えていける( ^ิ艸^ิ゚)






だって、あたしだもの( *¯ ꒳¯*)





理由なんて、それだけでいいんじゃない?
・:*+.\(( °ω° ))/.:+





さぁ、明日からものびのびと頑張るぞ〜(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง





あれ?血液内科の受診って午前中かな?






午後だったら、せっかくのコーヒータイムが……(、._. )、





その時は仕方ないか。





明日はどうなるかなー?
(((o(*゚▽゚*)o)))