主治医から先程言われた。


「入院時に採血した事で分かった事があるんですが、貧血の原因で葉酸が足りていないって出たんで、明日の昼から葉酸の薬を追加させて頂きます。それで、明日は昼からなんですが、明後日からは朝に飲んでもらう形になります。あと、夜眠れていますか?」



微妙ですねー。ちょっとした物音で起きちゃうんですよ。まぁ、その後また眠りにはつくんですが、それの繰り返しですね。



「そうですか、では、デエビゴを常時飲むように出しておきましょうか。ステロイドが減ればまた眠れるようになると思うんです。とりあえず、明日また採血させてもらいますね?」




って事で、明日から葉酸が➕されます。



デエビゴも常時飲むようにするようで、まぁ、微妙ですねー。




血小板上がってたらいいなー。



自分では分からないけどね。



まだ入院したばっかりだしね。大人しくしておかなきゃね。



ただね、同じ病室の向かいのおばあちゃん。




めっちゃ言いたい放題なんよね。



看護師さん達忙しいの分からんのかしら?



めっちゃバタバタしてはる時にナースコール鳴らして、自分事をあーだこーだと頼みつける。




なにやら、旦那さんとの仲もあまりよろしくないのか、それのうっぷん?を晴らしてるように見える時もチラホラ。




そんなんを聞いてると、何だか気分が悪くなってくるんですよ。



イライラするって訳ではなく、ホントに気持ち悪くなってきて、横になる事がしばしば。





しまいには、自分は社会からもうはみ出してるから、後は死ぬだけなんですよ。なんて言い出すから、看護師さん達もなんて言えばいいか分からんような雰囲気。





あたしは、大人しく、関わり合わないようにしてます。




喋りたくないです。関わり合いたくないです。




自分の病気を早く治す事だけを考えたいです。





知らんぷりしてても、聞こえてきますからね。




聞いてるだけで、気持ち悪いです。




病室変わりたいなー。



今日は木曜日。



部長回診あるんかな?



今週はないかな?



入院したばっかりやからね。
まだ無いかな?




頑張ろう。