おはようございますピンク音符

メイドちゃんたち、みんなどんどんブログを移転していきますね…。

ゆうみも早く移転したい(´;ω;`)

もう少しAmebaでお付き合いくださいませ💦



小手毬とゆうみぽってりフラワー






今日は、題名に合わせてヲタ芸の話をします!乙女のトキメキ



ヲタ芸わたしも打ってみたい!
どうやって打つの?


ってよく聞かれるので(ふわっとした質問すぎるww)、ゆうみも初心者のくせにってかんじだけど、簡単に書いてみようと思います💮


まずは、Y♡uTubeとかに初心者向けの解説動画が上がっているので、それを参考に技を覚えましょう!

OAD (Aメロ)
ロザリオ (Bメロ)
サンダースネイク (サビ)
ロマンス (サビ)


⬆まずこれができれば、1曲通してヲタ芸を打つことができます✨

サビだけ打つのも全然あり!!


では、こうしたら格好良く打てるよ!っていうコツを少し。


1.足を大きく開いて打つこと!
   これだけで出来る奴みたいに見えるし技も決まります!

2.上手な人の動画を見て真似すること!
    ヲタ芸は十人十色、色んな打ち方があります。格好良い!こんな風に打てるようになりたい!って思える打ち師さんを探して、真似してみるといいです!

3.キレとスピードを意識すること!
    憧れの打ち師になったつもりで、思いっきり打ちましょう✨曲によってスピードも違うので、自分が打ちやすい曲を探してみるのも◎



練習したら、次は実践あるのみ!

めいどりーみんで、一緒にヲタ芸打ちましょうっo(^o^)o

あなたも素敵なヲタ芸ライフを!✨✨








一流の打ち師になるために

基本技の名前に多く使われている日本の神さまたちについて無知なままではいけないのではないか!?


と思ったので買ってみました✌

まだ途中までしか読んでないんですが、
スサノオが意外と存在感っょぃです


無意味ではないと信じたい…




以前チューリップが植わってた鉢が、違うお花になってましたぽってりフラワー

季節を感じるなあー(*´ω`*)



うさぎ界から  ゆうみ