こんばんはゆなです
正直ブログに何書いていいのか未だに良くわかってません。
よくゆなちゃんの美術トークをきかせてと言われるので、
ゆなが最近はまっている画家さんをちょいちょい紹介していきたいと思います
若干怖い目なので苦手な方は注意で(´・ω・`)

今日はズジスワフ•ベクシンスキーについてお話します。

{2F66432F-14E8-4BA3-A5A7-2E8F6D6EE537:01}

{CDD55CF1-56E9-414B-94C7-5C303901DE1D:01}


ベクシンスキーの魅力はなんと言っても死や絶望にあります
一見気味が悪いので嫌われがちですが、不気味さの中にある儚さや美しさに出会った時に、少し安心感を覚えます。

{30EDB2B7-530B-4523-9932-37DD3976C3BB:01}

このごはん食べているのとか、可愛くて好きです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ベクシンスキーは、マスコミや他のアートを嫌い内向的ではありましたが、人とおしゃべりするのが好きなおじさんだったらしいです。
どの作品にも、ベクシンスキーの性格が現れているように私は感じます。

元々作品は知っていたのですが、
名前を知ったのが最近だったので、
近頃になってやっと、興味深々です!
画集を探しているのですが、なかなか見つからない。
誰か、画集を見つけたらわたくしまで!