いつぞやのツイッターから拝借☆
この日はキッチン兼メイドだったので、料理たのんでくれたご主人様たちに
ちゃんとおいしい見た目もきれいな料理を出せた1日だった♪
なつかしい…

休日だった今日の過ごし方は、
海外の向け、LIVEのすすめかたとマジカルスティックの意味を英文、中文翻訳してましたっ♪
あとはー、台湾の旅行計画を♪一泊弾丸なので、緻密な計算で行けるとこ全部行く感じに組んだ!!
海外は計画なんか無しで、行き当たりばったりの1週間とかしたいけど…のんちゃんにそんな時間はないのだっ

いちにちなにしていたかというとー
他には、モコの散歩とか、朝からお掃除とか、お料理とか!!

夜ごはんは和食っぽいのたくさん作ったっ♪

これ全部たべた(笑)

☆豚の角煮は、もっと煮込んだ方がいいかなーって感じでまだトロってかんじではなかった♪
☆卵焼きは、すごくきれいにできたし満足♪ダイヤモンド卵焼き機というのを使っているが、くっつかないで焼けるから丸めるのすごい楽♪
☆ごぼうとにんじんの金平は、牛肉と味噌とショウガとニンニクと粉トウガラシを出汁以外に入れたらおいしくなった♪
☆ほうれん草とニンジンの白和えは、酒粕を溶かし入れるために水分が出ちゃったからちょっと失敗!!
☆カボチャ煮は、安定の美味しさ♪
☆ブラジルコロッケは、チーズ入りのポテトボール♪
☆鯛味噌の味噌汁は、白菜とわかめで出汁はイリコで濃厚なかんじになった♪
☆山菜とぜんまいのおこわは、薄味なのでおかずに合わせやすいです♪
☆ブルーベリーは、ちょっと酸っぱかった!!



お茶は、茉莉花茶でしたっ☆
花咲く工芸中国茶☆

おなかいっぱいのまま、クリーニング店とカバン修理、靴修理屋さんへ出掛けて帰宅っ
まだおなかいぱい…(笑)



さわっち☆
食オタに共感がっ!!
嬉しい限りです♪
食を以て天を為すって超いい言葉だよねーっ
のんちゃんハッとした(笑)
たべることはすごく大事だし、おなかいっぱいにならない胃袋があれば無限に食べれるのに…
なぁんて!!

のりにゃん☆
のりにゃん戻ってくるまでに、ドリーム復活していたいっ♪
コメントありがと♪

トッシー☆
是非是非♪
いろいろ載せいるから、行きやすそうなとこ行ってみてほしいよ♪
歌詞ってだれの歌なの??はじめてきいたっ☆
がんばれるきがするっ
もっともっと成長して、みんなを引っ張っていくのだっ
のんちゃんの野望が来年の7月7日に待っているから、綿密に作戦を立てているのだっ
今から動画とか撮ってる(笑)
1カ月そこらでホイってできたものではなく、1年分を全部出せるいいものにするのだっ♪

きざし☆
まじだいじょーぶ?
めっちゃびっくりしたっ
災難やったね…
お大事にっ☆
はやく元気な顔がみたいっ♪

しんじさん☆
嬉しい言葉をありがとうございます☆
のんちゃん、オタロのこと、ご主人さま、お嬢様のとこ、仲間の事を思って
少しでも理不尽な思いにさせたくないという考えで、
今もずっとここにいます。
しっかり、改善できる事、継続しなきゃいけないこと、新しく取り入れたらいいこと
いろいろ考えながらお給仕していますので、また何か思うこととかあったら教えて下さいね♪

たまご☆
いろんなところに住んでた歴史があるんだねーっ
すごい、おおじじさまさすがっ
のんちゃんフラフラいろんなところの人間観察するのも好きなんです。
このひとたちが何を考えて生きているんだろうとか…
ウシジマくんを見て更に感じました、煩悩のままに生きている人もたくさんいるということ(笑)

とだっち☆
またゆっくりお日様で会えたらいいなーっ
お月さまにも出没したいんだけど、なかなかね、
モコちゃんが気がかりで!!

つっつー☆
お気づきかと思いますが…(´・ω・`)

つよぽん☆
りこぴんは、すごく強くて優しい人なのよ☆

うたこ☆
あ、ドリーム復活タペ?(笑)
うん、がんばるっ(笑)
25日も楽しみにしているねーっ
問題はミニ浴衣にするか、普通浴衣にするか、そこなんだな…
普通浴衣は着付けが必要だしねぇ…うーん…

だいにゃん☆
神戸の閉鎖的な安心感はなんなんでしょうね?
ものすごく変わったなーお店いっぱい潰れたなーって印象だようっ♪

まーしぃ☆
ありがとう♪
のんちゃんの勢いは止めないのだっ♪
のんちゃんからリーダーとったらなんも残らへん(笑)
人気があるわけでもなんでもないからねっ(辛)
がんばります☆

シロー☆
ああ、名古屋!!
またみぽぽと行きますっ☆
のんちゃんドリーム復活にむけてがんばるねっ♪

ゆうさん☆
会えたのにーっ
次回は必ずチェキとろーねっ♪
待ってるよ☆
お仕事がんばってね♪

ひで☆
夏祭りめーっちゃ行きたいっ
高津の宮で明日お祭りらしいのだけど…屋台あるかな?
オタロから近いからいきたいーっ♪


本日は手作りばっかで失礼しましたっ