おはよーぐると*


このふざけた挨拶も最後ですね笑











------




いりゆがいっちょめに入った日は
イベントデーでした


緊張して入ったその日、メイド服なのはしゅうさんだけでした笑
ど、どうしよう…自分だけ浮いてるのかな⁇でもあの人もメイド服だから大丈夫かな⁇
っていう最初からよくわからない焦り。笑
そういえば、初めて話したのもしゅうさんでした。場所の説明してくれたり、初めから優しいお姉さんでした✨

初日の先生はつきさんでした。リラックマの格好しててめちゃくちゃ可愛かったのを覚えてます♡つきさんは気軽に話しかけてくれて、優しいできる先輩ってイメージでした!そして、最初の先生だからもあって いりゆのメイド像は完全につきさんでした。このあいだの卒業まで、ずっとつきさんみたいなメイドさんを描いてやってきました。とてもそんな風にはなれなかったけれど
だからつきさんの卒業を聞いた時は秘密基地で号泣でした。沢山一緒にいたわけではなかったけれど、つきさんのみんなから愛されてるところがだいすきでした。


初日はずーーっとパニック状態で何が何だかわからなくて、さらにライブが始まって唖然としてるいりゆに 手招きして「わからないだろうから見てるだけで大丈夫だよ」って優しい言葉をくれたのがうさぎさん。

実はいりゆ、一番最初に考えたなまえが『うさぎ』で。。。笑
ほーむぺーじを見たらうさぎってなまえの人を見つけて、しかもいっちょめの人で、どんな人だろう⁇✨って思っていたのがうさぎさんでした笑
うさぎさん自分でよく言ってたのですが 見た目のせいで誤解されやすいって。でもいりゆはうさぎさんの見た目も性格もだいすきです♡可愛くて優しくて面白くて明るくて頼もしくて、そしてやっぱり優しいだいすきなせんぱいです。





お庭を教えてくれたのはぴぃこさんでした。
ゆずきさんによく「いりゆちゃんぴぃこに似てるー!」って言われてました。笑
なんか、話すとあれな感じが似てるらしいです笑
ぁ、他にもゆずきさんにはずっとヤンキーって言われてました。そんなことないですよ!もう!笑




いりゆ地上もお庭も苦手で、気持ちは頑張ってるけどなんだか上手にできないなって思ってました。
ある日の地上でみなみさんにお願いされた時、いつも以上に気合い入れたら満卓になったことがあったんです✨
その時みなみさんがたくさん褒めてくれて、その時からいりゆはお散歩強い子、みたいな(そんなことはないですが)イメージになってまた頑張るきっかけになりました。





なんだか今まで教わったメイドさんひとりひとりをあげるみたいになってきてしまいましたがそういうつもりではないのです
長くなってしまうので本当にひとりひとりを言っていくわけにはいかないのですが、研修服の間たくさんのせんぱいに教わりました。全員優しくて頼れるだいすきなせんぱいたちでした。



新制服に上がって少ししてから
毎月の卒業つづき。
それが始まる頃?に、マスターになったのですが、マスターになるのに少し困ったことはいりゆの元気のなさでした。研修服の頃から知ってる人は分かると思うのですが、最初は本当に静かなやつでした。今も静かですが、そんなレベルではなかったです。みはるさんに「後輩がたくさん入ってくるから元気ないと不安になっちゃう」って言っていただいて、その通りだって反省して。その頃からです。
いりゆが別人になったの。笑



妖精さんやみはるさんをはじめ、ほかのキャストのみなさんや常連のみなさんにもたくさん言われました。変わったね!って。笑



毎月せんぱいが減ると同時に、毎月自分がどんどん先輩になっていく。どんどんどんどん上から数える人数が減ってきて いりゆちゃんからいりゆさんの率が増えてきて、正直まだまだたくさん教わりたくて後輩でいたいと思っていました。でもそういうわけにも行かなくて、いつまでも誰かの後をくっついてはいられなくて 変わらなくちゃって思いました。それでもほかのメイドさんと比べると大人しかったけれど自分なりに考えて行動していたつもりでした。

一時期新しい後輩ちゃんが入っても続かないことがあって、私たちが優しくできていないから、いりゆが優しくないからこうなるんだと すごく考えました。だから後輩ちゃんたちには優しく優しくしようと思いました。そればっかりを意識してあまりきちんと怒れなかったり できるかっこいいせんぱいにはなれなかったけど、もちりんやひかりちゃん、あおりちゃんというできるメイドさんがたくさん入ってきてくれて本当に嬉しかったです。




そしていりゆが一番お世話になって一番だいすきなメイドさんはやっぱりにこさんです。
永遠の推しです♡笑
にこさんがいたからここまで頑張ってこれたってはっきり言えます‼︎いりゆがマスターになるのを全力でサポートしてくれて、いつも一緒に帰ってくれてご飯食べてくれて沢山笑えて本当に楽しかったです✨
うさぎさんとにこさんといりゆでおひさま戦隊だった頃が懐かしいです笑
ぁ、にこさんのブロマイドたくさんマイルームに飾ってます笑




あ、しゃけさんにロペスってあだ名をつけられたことを言ってない笑
あるご主人様も言ってましたけど、本当随分浸透しましたよね笑 こわい笑
本人が言ってる「シャケィシー」より明らかに浸透してる感あって怖いです笑
なんでみんなそう呼ぶの!いりゆだよ⁉︎
とか言いながらも本当は嬉しかったです✨
ホームレス説は断固否定しておきます笑




あとはやっぱりキッチンさん。
わたしドジの極みで、旧制服の頃から 割ったりこぼしたり崩したり それはもう迷惑かけまくりました。
しゅうさんやりゅういちさんやてぃむさんをはじめ、みなさん優しく対応してくださってありがたかったです✨
キッチンさんの料理の提供の速さと絵のうまさはいっちょめがダントツなんじゃないでしょうか‼︎キッチン界のこと何もわからないですが勝手にそう思ってます‼︎

(キッチンやりたかったなぁ…)




新しい後輩ちゃんたちはみんな可愛くてできる子でいい子でだいすきです♡
絶対みんなすごく人気がでる!そんな未来が想像できるしそんないっちょめがすきです





いりゆのような可愛くもなければメイドさんらしくもないメイドを最後まで見守ってくださって本当にありがとうございました。
推しとかって人はもちろんいなかったと思うけれど、ほかのメイドさんの推し事サポートを手伝うことができたなら十分嬉しかったです✨



✏︎前記事のコメントのお返事


*のりさん
最後までコメントありがとうございました!
一回でもいりゆにとっては思い出です✨
ブログではたくさんお会いしていたようなものです!笑
今までありがとうございました



*まきちゃん
卒業の日の盛り上げありがとうございました!チェキにも書きましたが本当に嬉しかったです✨
最後に挽回できていましたよ!話せなくても伝わってきましたので大丈夫です!ラスト二回素敵な時間をありがとうございました。またどこかでっ



*てぃむさん
入国もプレートもプレゼントもぜーんぶありがとうございました!てぃむさんはいりゆの唯一の同期です!泣いてくれて嬉しかったのです。思い出して今も泣いちゃいそうだけど、いっぱい瞬きして我慢します…。笑
これからも頑張ってください!応援しています!最後までありがとうございました!



*ポリーさん
最後までお付き合いいただいてありがとうございました!たくさん話せたわけではなかったけれど忘れたりなんて絶対しません!印象に残っていると言ってくださって嬉しかったです✨



*ゆうくん
こちらこそ楽しかったです!ありがとうございました✨
最後の最後で駐車場券、反省しています…笑
画像も勝手にごめんなさい。許してください←
たくさん話せて趣味が一緒で嬉しかったです!
これからもいっちょめをよろしくお願い致します‼︎



*ふじたむさん
ライブ……本当に申し訳なかったです…。優しい目で見てくださって本当にありがとうございました(>_<)申し訳ない気持ちでいっぱいですが感謝もたくさんです。ここ数ヶ月ほどでメイドさんたちの卒業の急さをわたしも実感しています。やっぱり思い出はたくさん作っておかないとですよね!
ラスト日は盛り上げてくださってありがとうございました!



*伊達メガネさん
最後にコメントくださるなんて思いませんでしたΣ
名前もそうですが、びっくりだけれどものすごく嬉しいです!最後の最後に優しい発言ばっかりありがとうございました笑
友達みたいな感覚で話せてたので楽しかったです!一番の宝物はずるかったですね笑
塩対応で田中でABだいすきないりゆをありがとうございました!みーにゃんにもよろしく伝えておいてください!



 *ぷっちさん
お急ぎな中、入国本当にありがとうございました!ぷっちさん見ただけで号泣はごめんなさいでした笑
今度絶対遊びに行きます!!!♡



*マシマロさん
最後の最後でつきさんトークができて嬉しかったです!あぁいうメイドさんがせんぱいにいたこと、とっても誇りに思ってます!
一緒にチェキ撮りたかったですが、素敵なスリーショット頂けたのはマシマロさんのおかげです!ありがとうございました✨



*にこさん
にこさん……本当にありがとうございました泣
沢山育ててくれてありがとうございました、嬉しかったです!
ぜひ遊んでください‼︎大好きです(>_<)♡




*ふじさん
ラスト日は盛り上げありがとうございました!
なんだかんだあんまり話せなくて寂しいですがこうしてコメントくださって話せてよかったです✨
みはるさんのイベント全力で盛り上げてくださいね!ありがとうございました!




*牛さん
最後までいりゆーのコメントありがとうございました笑
これからもいっちょめをよろしくお願い致します‼︎✨




*きいちごちゃん
前にも一度コメントしてくださってありがとうございました!いいねくださってるのをもちろん知ってて、まさかコメントしてくださるとは思っていなかったのでびっくりしたけれどとっても嬉しかったです✨
実はいりゆ、ちゃんときいちごちゃんのことわかります!ぴぃこさんと話しているのよく見かけたような…。ち、違ったらごめんなさい(>_<)
実際会ってお話はできなかったけれど、いりゆのことを覚えてくれて少しでも存在がきいちごちゃんの中にあったこと、本当に嬉しいです♡
今度ぜひいっちょめに入国してほしいです✨
ありがとうの言葉ありがとうございました。こちらこそありがとうでした(*´◒`*)




*にっしーさん
ラスト日入国ありがとうございました!
にっしーさんと今までのいっちょめの話ができて嬉しかったです!ラスト日のまったりな時間、沢山話せてよかったです!にっしーさんとの思い出はやっぱりパチンコかなぁって思ってます笑
これからもいっちょめをよろしくお願い致します‼︎✨



*もけもけさん
最後に沢山ありがとうございました!
6月後半おつきさまが多かったおかげで少しだけどお会いすることができてよかったです!もけもけさんの顔を把握する前、何故か名前だけはいろんな人から聞いていたので いつもどの人だ⁉︎ってなってました笑
ラスト日盛り上げありがとうございました!跡部さんの元で頑張りますぞ✨



*あおりちゃん
あおりちゃんーー!最後に沢山迷惑かけてしまってごめんなさいでした(>_<)でもでもいっぱいサポートしてくださってありがとうございました!✨
まだまだ日は浅いのに十分立派なメイドちゃんなあおりちゃんがいりゆはだいすきです!これからもいっちょめを引っ張っていってください!



*ゆうにゃん
最後に入国ありがとうございました!
沢山話せてはいないけれど来てくださること自体がとっても嬉しかったです✨
ゆうにゃんさんの笑顔みるとなんだかほっこりするいりゆがいます笑
チェキもありがとうございました!



*ふぇりすさん
もうふぇりすさんには迷惑かけまくりのとんだ妹だったと思いますでも最後まで付き合ってくれて嬉しかったのです✨
テレパシー嬉しすぎて動揺してまだ返せてないので落ち着いたらゆっくり返させてください笑
ふぇりすさんの1年行きますからね!待っててくださいね⁉︎9月4日に予約1名入れておいてくださいね⁉︎笑




*ひろにゃんさん
お仕事お疲れ様です!
来れなくてもコメントくださっただけでいりゆは十分に嬉しいです✨
ありがとうございました(*´◒`*)



*かずぴょん
新制服のときのプレートとってもよく覚えてます✨
せっかくだからってその時も卒業の時もありがとうございました!ユニットまでさせていただいて感謝でいっぱいです!あの頃から沢山お世話になりました!ありがとうございました✨



*亮平さん
旧制服の頃からありがとうございました✨
気軽に話しかけてくださるおかげで頑張れました!おまじないお願いしましたね笑
結局いりゆのおまじないは存在しなかったけれど、その分沢山他のメイドさんのおまじないかけました笑
こうして最後にコメントしてくださりありがとうございました。これからもいっちょめをよろしくお願い致します✨




{7AA0659E-93B5-41A0-A136-2A69F7348CC6}

{924859AD-EBBF-488F-985A-B6DCCA2D37EA}

{461156A5-86F5-4232-940C-F7C64149D165}

{E546E23E-D542-485C-9C5B-AA85D9C7F3E6}

{2D0FE74B-8663-4373-8F21-60374750C18A}

{3CC2D597-97A8-4956-A77B-73E2C95CDBC3}






ある方、画像勝手にいただいて申し訳ないです笑



最初の頃の写真が全然ないのが心残りすぎて辛いのですが、たくさんの思い出はちゃんと残ってます‼︎



みなさま本当にありがとうございました♡
ひとりひとりすべての方が、成長させてくださいました。素敵な思い出、時間を本当にありがとう。わたしは幸せ者です。




 



あなたの心に幸せなイリュージョンが起こりますように。
幸せになーれ はっぴーはぴはぴ いりゅーじょん♡