こんばんは!


今日は少しだけ早起きして、アニメジャパンに行って来ました~!
{4769BA73-34C1-4F59-B949-5224F92B5C14}

画面の中の従姉妹とまわってきましたよー
私は特にこれが絶対欲しい!ってグッズや絶対見たいステージがあったわけでもないのですが、こういうイベントは4月から始まるアニメの参考というか、良い予習になるのでなんとなくプラプラして楽しみました。
って言っても、実際にはプラプラなんて生易しいもんじゃなかったですが…。


とりあえずフードはこれを食べました!
{B02FE468-A88D-4D62-988E-53187DC0B7E7}

WORKING!!のナプキン可愛い!

おでん、書きにくいかと思ったら意外と書けたよ
{4FEB0C3A-82A2-480D-9972-9966A57810DD}

こんなかけるとは思わなかったから、どーせなら文字じゃなくてキャラ描けば良かった…。



従姉妹と一緒に色々見ながら歩いてたら、突如近くから黄色い声の歓声?悲鳴が聞こえて何事かと声のする方を見たら、
おそ松さんのオープンステージで、小野Dとか出てた…!
ちょっと近くに見に行ってみようかと思ったのも束の間、急激な女子達の波に飲み込まれた…!
横歩きや後ろ歩きになりながら、さながら満員電車の中状態、いやそれ以上の芋洗い状態に巻き込まれ…

やっとの思いで闇の松の渦から脱出したら、従姉妹が持っていた萌え袋が…
{47ECA7FC-79B7-460B-AFC9-545A3FFD2667}

ふえええええ:;(∩´﹏`∩);:
おそ松の波怖いよおおおぉぉ:;(∩´﹏`∩);:

REDステージとかじゃなくて、あんな誰でも見れるような通路途中の小さなオープンステージで、おそ松のしかも小野D出すとかバカジャーネノ!?あんなん突発的にやったらそら大渋滞起きるわ!
って従姉妹と言い合ってた…。
でも生小野Dのハッスルハッスル見れて喜んでた…。


似たようなオープンステージで橘田いずみさんが見えて、従姉妹が
「あっ餃子の人だ!」って言ってた。間違ってはいないな。

あとA応Pもオープンステージで見えたけど立ち止まれなくて少ししか見れなかったー。


磯兵衛が露骨な便乗をしていたよ
{8EAF9DD6-34CC-44EC-AB51-AABE47B2565A}


イヤミさん達も来てた
{B1D52E25-DFAE-49F5-92EF-681D44C68B6A}

こちらは比較的平和な方でした…。


松とは関係ないけど、ずっと混んでて人ギュウギュウな中歩いてたのでぶつかったりなんだりで手の甲に傷が付いて軽く血が出たwww
私コミケでも血を流した事ないはず…文字通り戦争かよ…




二次元関連の大きなイベントに行くのは久々でしたが、改めてオタクイベントの恐ろしさを体感致しました。

まあ、私は戦利品目当てに戦争しに行ったわけではなかったんですがね、
物理的な収穫はラブライブのパワパフコラボグッズくらいかなあ。




4月からはちゃんとアニメ見て、また夢中になれる作品に出会ってこういうイベントを更に楽しめるようにしたいなと思いました。
ステージ見るだけで楽しさ倍増だから!

キンプリ見たい…。

日付変わって京子ちゃんおたおめ~
{23341819-D3AA-41BA-8E85-9CD611E3E246}

白猫のアリエッタ京子ちゃんにしか見えないよ


またの(^-^)ノシ