ラブライブ!サンシャイン!!



期待がふくらみ過ぎて楽しいんじゃ。


先日、2015年9月9日に、
ラブライブ!サンシャイン!!の主軸スクールアイドルグループ「Aqours」の1stシングル


『君のこころは輝いてるかい?』


の視聴動画が公式より公開されました。




1分51秒の中に見所がオーバーフロー!!


予約しました。


溢れる程スクショを載せたいのですが、
画面下半分の文字が邪魔なので、
それは発売してからにします。


みなさん!!
網膜擦り切れるくらい見て下さい!!

1年生達の天使力がすさまじいのです。






※ここからキャラ名とかバリバリに出すので、
気になった方も気になってない方も公式サイトをチェック






個人的な見所としては、、、


まず、3Dモデリングの進化

進化の兆しは映画で既に出ていたのですが、
細かく言えばダンスの予備動作からの体の傾きなどの動きがとてもリアルになった気がします。
動き以外でも単純なモデリングの作り込みが素晴らしい。
特にダイヤが目を引きますね。美しいんじゃよ。


そして、
誰もがまず最初に目につくのは、最初の梨子のカットの服装、、、

そう!!

我らが音ノ木坂学院の制服じゃありませんか!!

今まで秋葉原から来たという事しか分かっていなかった彼女ですが、
音ノ木坂出身という事が明らかになりましたね。
リボンが青色なのですが、
音ノ木坂学院の制服のリボンは、1年生は青、2年生は赤、3年生は緑、
と決まっているので、明確なμ'sサイドとの年代関係は残念ながら不明です。


カメラワークに関してだと、
手前のカメラを撫でる様にキャラが通り過ぎていくカットが多めで好きです。
みんなが画面のこちら側に近づいてくる感じがして熱いんじゃ~
それと共にライブのような躍動感も出ていいですよね。


それと振付に『僕らは今のなかで』っぽい動きがあって感動しました。
あぁ、第2回ラブライブ!のアンコールをこの子達は見ていたんだなぁ
と思うと、μ'sの魂が垣間見えて素敵です。


他にも色々あるのですが、一つ言いたいのが、
2年生、3年生には視聴動画でソロカットがあるのに対し、

1年生にはそれがない、、、、、






買いなさいという事ですね。
さぁ!みんなで「Aqours」を応援しよう!!