{BC197C3B-1F7F-4A47-AC8B-E4C431BEA882:01}


ダイオウイカ(大王烏賊、学名:Architeuthis dux)は、開眼目(Oegopsida) ダイオウイカ科に分類される、巨大なイカの1(もしくは1)である。

ダイオウイカ属には複数種があるとする説もあったが、遺伝子的にきわめて均一な同一種だと判明した2

ヨーロッパに伝わる巨大な頭足類の伝説クラーケン」はダイオウイカをモデルにしているとも考えられている3

(Wikipediaから引用)



ダイオウイカを釣った漁師さんは結構残念な人になるみたいです。



そんなダイオウイカにわたしはなりたい。




今日はお月様!


まってるにゃんちゅ

{AE93849B-0191-4300-8B74-D6638F2088A1:01}


するめの二の腕がもうダイオウイカ。






のぶにゃん さん
めんでいーはかわいいぞ( ^ω^ )

たにちゃん さん
ぬふふ( ^ω^ )
いっぱい映ってたらいいなー(´・_・`)

たにちゃん さん
たにちゃんワガママありがとう(T_T)
ろみしん楽しんでもらえてよかった!もっとがっつりできるようにがんばるね(T_T)

渡部誠也 さん
もちろん!!脳内にインプットしましたっせ( ^ω^ )
おお!イチゴ王国からいらしたのですね!!ぜひまたいっちょめに遊びに来てくださいね( ^ω^ )


こめんとへんしんおそくなってしまってごめんなさい(T_T)