ご機嫌よう、小柚子です。
最近ホームシックを発動してます。
{33EA3EB9-5542-4502-B808-BD1DFF4E498B:01}
あ、るろ剣観たいです。
フタエノキワミAH~‼︎


顔には出せないこと…
世の中には沢山あるよね。
例えば上司の日本語の遣い方が
明らかに違うとき。
部下たるものはその真意に気づき
さも、話が通じているかのように
演じなければいけないとか。
これ、指摘すると逆ギレされる
やつだからね、マジね…(´・_・`)

中学生とかにありがちな
たいして仲良くもないのに
忘れ物したときだけ都合良く
上目遣いに
『ごめんねぇ~
これ貸して貰っていい?』って
言ってくるヤツとかね。
貸したって返ってきた試しは
ないですよってのは顔に出せない。

あとは…そう。
『冗談のつもりだった』ってやつね。
例えば小柚子が『チビ』って
言われるのが苦痛で苦痛で
仕方なかったとする。
ま、例えばなんだけど。
でも小柚子はチビって言われたって
いつもと変わらないヘラヘラした
顔で生活を続けていくわけ。
本心に『傷ついた』を隠したまま。
小柚子に『チビ』って言った人は
勘違いするわけね。
『こいつにはこれくらい
言ったって大丈夫なやつだ。
こっちも悪気はないし冗談だし
面白いからもっとキツイこと
言ったっていいんだな。』
でも、本当は小柚子は辛い。
顔には出さないけどね。

大袈裟な話、それが原因で
病気になっちゃったりしたら
…誰が悪いんだろうね。



『悪気があったとかなかったとか
     そんなの関係ない。
    本人が嫌だって感じることは
     冗談じゃないんだからさ。 
    何されたって文句いえないよ。』


**********************

ゆうにゃん→
如何せん、表向きと世間体が
大切な世の中だからね。
でも、中身を大事にしとけば
見た目は自然とついてくるもんね。

よっち→
いつもコメントありがとう。
ちゃんと読んでくれてるね。